少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

神経ノスタルジア

2024-05-25 | ゴルフ
ノーノーの翌日の試合。
やっぱり、観なかったほうが。
って言っても3点目が入ったところでウォーキングに
出かけたけど
PATさんは現地観戦で良かったですね
一回、甲子園に行ってみたいなぁ。

さて、神経ノスタルジアって知ってます?
詳しくはコチラ
この前、ラジオで聞いたのですが、
10代の頃に聴いた音楽は特別なモノで、
ストレス解消にもなるそうです。

サザンやビートルズを聴き始めたのは、
中学の頃で、正に10代の頃に聴いていた音楽なのですが、
ずっと聴いているから、懐かしいって感じはしないけど。

以前、10代の頃に聴いていた洋楽のプレイリストの記事を書きましたが、
あの後、邦楽編、アイドル編も作った。
特に高校時代のアイドルは染みる
そんなに好きじゃなかった人の曲も
フルコース歌えるもんなぁ
あの頃は、歌番組も多かったしね。

ジャイアンツは負けるし、
仕事は忙しいし、
ゴルフにもあまり行けないし、上手くいかないし。
10代の頃のアイドルを聴いてストレス解消しよう。

高校時代って括りで作ったプレイリストなので、
一番最初(中学)に好きになった石野真子さんのは、
入れなかった。
アルバムも全部持っていたし、
人生初のコンサートも真子ちゃん。
今度、石野真子プレイリストを作ろうっと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時に限って | トップ | ブラブラと厄除け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-05-25 22:32:24
昨日のリベンジは果たせたかな?
めちゃくちゃ良い天気で最高の観戦日和。タイガースファンとしては良い試合を観戦できました。

さて、神経ノスタルジアですか。
私も、10代の頃に聴いていた音楽(サザン、TUBE、織田哲郎・・・)をそのまま30年以上、カーステレオで掛けてますので、懐かしいっていう感じではないですが^^
とはいえ、たしかに10代の頃に聴いていた音楽は特別な気がしますね。
単にそう感じるだけじゃなく、科学的にも根拠があるんですね。
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2024-05-26 11:14:13
>音楽は特別な気がしますね。
この前の夕焼け空ではないですが、
音楽だけではない気がします。

最近、通っていた小中学校が統廃合。
道幅を広げる工事等々。
街の景色がどんどん変わってきています。
新しくなるもの良いのですが、
どこか寂しいです。
決めているのは、地元の人じゃないだろうなぁ
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事