まつぼろぐ

・・・

蟻(アリ)と・・・

2005年07月19日 | 日々の出来事?
生き物飼うのが好き!^^;
やっぱり犬猫飼えたらいいな~とは思いますが、
子供の頃は団地暮らしだったために、犬猫NG。

そんなんで、小動物をよく飼ってました。
ハムスターや、インコ、ウサギ、ハトなどなど。

今思うと、犬猫ダメでハトOKってどんな団地やねんっ!って
自分でも思ったりしますが、まー、田舎だったので・・・(?)

んで、大人になってからは、やっぱ賃貸住まいなんで、
犬猫はダメ。

んじゃ、何飼ったかというと、
ちょうど社会人になりたての頃に、熱帯魚がブームになってたりして
おれ、昔から魚は好きで、水族館も好きだったんで、
すぐに熱帯魚に手を出したんですが、
なーんの知識もなかったんで、まさか、熱帯魚がこんなに手間と金が
かかるものだったとは・・・

まーでも、一度はまると基本的にはやめないたちなんで、
もう、十数年熱帯魚飼ってます。
水槽も、最初は30cmから始まり、→45cm→60cmとアップ。
まー、さすがに60cm以上は置き場も大変なんで、手を出してないですが・・・

と、熱帯魚の話はおいといて・・・
生き物飼うのが好きなんです!^^;

で、ついこの前おもちゃやに行った時に、見つけて即買いしてしまったのが、
 ANTS LABOLRATORY アリンコ研究所
です。

まー、蟻を飼うやつですね。
前にハンズで4000円ぐらいでやっぱ、こんなカンジの青いゼリーのなかで
アリ飼うやつが売ってて、ほしーなと思ってたんですが、
アリに4000円もなーと思って、買いあぐねてたんですが、
なんと、これ(アリンコ研究所)は、売値で800円!で、安っ!だったので
思わず即買いしてしまいました・・・^^;

まー、さすがに安いだけあって、アリいれるまでの事前準備(?)が
結構大変でしたが、なんとか、ありいれるとこまでいきました~

さすがにすぐには巣を作らないらしいんで、このあとは生暖かく見守って
いこかなーと^^;

最新の画像もっと見る