まつぼろぐ

・・・

サポート?

2005年04月28日 | パソコンとか
このところ、何かと
 「メーカーのサポートの悪さ」
ということを、目にしたり耳にしたり(?)しますね~

かく言うおれも、某コニ○ノや、某ソ○ット(^^)のサポートセンターの
対応には、かなりキレたりもしたんですが、
まー、おれに限らず、また、この2つのメーカーに限らず、
サポートの不備、サポートセンターの対応の悪さネタは
いろいろ出ているのが実態だと思います。

最近のネタでは、ソ○ーのパソコンの液晶に不良があったのを
サポートにいったら、有償で修理させられたとか、

だいぶ前からの話では、ソー○ックのパソコンに不良多発だけど、
サポートに電話がつながらない、つながっても素人同然なサポートで
ぜんぜんお話にならないといった話とか・・・


昔から小さい会社や3流メーカーならあってもおかしくない話だったり
するかなとも思うんですが、
ココ最近は、そのジャンルでは上位に位置するようなメーカーなんかが、
平気でなんだかなーというサポートしたりしますしね~(>_<)

まー、なんですか、やっぱり価格競争というかコストダウンというかの弊害が
金を生まない部署であるサポートに跳ね返っているんかな~?

でも、サポートをおろそかにした結果、リコールやら賠償やらで、
結局、お金がかかったりするんですけどね・・・


ま、それ以前に、優秀な人材がいない・育たないというところが
一番の原因だったりもするかも?

なんせ、世の中、
どんどん、複雑で多様化する一方で、
どんどん、プアでてけとー(?)になってきてますから・・・(^^)

最新の画像もっと見る