国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

再認識

2023-04-02 | 日記
第1日曜の無料放送デーということで先月に続いて音楽チャンネルの懐メロ番組を録画予約しました。

先ほど再生したのはこれ。

画面左下に出ているBay City Rollersに加え、 The NolansやOlivia Newton-John、Billy Joelあたりは私も名前は知っているし、日本でも結構人気があったと思うんですが、一つとして知っている曲は流れず。いかに自分が「洋楽」(英語圏のロックやポップス)から縁遠かったかを改めて認識しました。

文字が見えにくくて申し訳ありませんが、数少ない例外の一つがこれ(Carpentersの "Yesterday Once More")。大人になってからベスト盤を買いましたしね。でも70年代ポップスの映像にビットコインはどうなんだろう?

あともう一つがこれ。同じくベスト盤を今も時々聴きますし、前世紀に作られた歌曲の最高傑作はこれかもしれないとすら思うことも。(ただし「歌曲集」という括りなら他を挙げます。)なお、既に紹介した通り所有しているのはスペイン語バージョンの "ORO" ですが、英語歌唱の方がメロディによく乗っている分だけ上回っているという印象を受けました。もしかしたら通しで聴いたのは今日が初めてかも?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は手抜きで | TOP | そして今日も »
最新の画像もっと見る

post a comment