国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

初耳学

2018-01-29 | 日記













昨日は例のパン教室。具入りのパンやソフトチョコレートも作りましたが、圧倒的に手間暇がかかったのはクロワッサン。生地を伸ばしてはたたむ、を何度も繰り返していました。これほどめんどくさいものだったとは。中級コースで教わるというのも納得です。またバターが溶けてしまうと生地に練り込めないので冬しか作れないのだとか。どちらも知りませんでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋か | TOP | 立つ鳥跡を濁すな! »
最新の画像もっと見る

post a comment