国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

7月30日

2017-08-01 | 日記


この日は2度目のパン教室。Lindaが手に持っているのは・・・・・

ということでメロンパンでした。そういえば店頭で初めてこれを見た時、彼女は「何でメロンが入ってないのに『メロンパン』なのか?」と少しムッとしていました。ところでメロンパンは上面のクッキー生地(皮)とパン生地を別々に作り、焼く直前に成形するんですね。知りませんでした。



メロンパンに何か入れるとしたら干しぶどう(レーズン)が定番ですが、割ってみたらなぜか違うものが。ブラジルの生徒さんが嫌いだと思われたA先生がチョコチップを代わりに使われたそうですが、実際に好まれなかったのは甘くて高カロリーのチョコレートの方だったと判明。要は勘違い(コミュニケーション不足)でした。それはそれで美味でしたが。



なお先生によると今の初級コースはあと2回ほどで終わりとのこと。中級ではクロワッサンなどを作るそうです。(クロワッサンが中級とはちょっと意外でした。)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日 | TOP | 自縄自縛? »
最新の画像もっと見る

post a comment