国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

これなら

2016-08-19 | 日記
オーバーステイのため(トランジットも含めて)米国に入ることができないLindaが里帰りしようとしたら一体いくらかかるのだろうと思い調べてみました。(ついでながら試しにESTA (電子渡航認証システム) の公式申請サイトにも行ってみましたが、国籍を選ぶ段になって愕然。ボリビアは選択肢に上がってきません。要は大使館か領事館まで足を運んでビザを取れということなのでしょうが、たぶん簡単にはくれないでしょうね。中南米からの入国にはやたら厳しいという話ですから。)


上はスカイゲート/DeNAトラベル(http://www.skygate.co.jp)での検索結果ですが、行きはパリ→リマ経由、帰りはサンパウロ→アムステルダム経由で22万円弱。私と父が東京〜サンタクルスを往復した時の18万円台より少し値は張るものの、これなら十分に許容範囲です。たぶんこの年末年始に帰ることはないと思いますが。

なお複数の航空券予約サイトで検索したのですが、大西洋廻り(欧州経由)を表示しないところ、カナダやメキシコ経由を表示しないところ、表示してもメチャ高なところ、米国経由しか表示しないところといったように結果はまちまちでした。また日付や発着地(東京 or 大阪、ラパス or サンタクルス)をいろいろ変えて見つかったのが上の旅程でした。とにかく根気よく捜すことが重要です。あるいは電話をかけてオペレーターさんにお願いする方が楽かもしれません。

追記1

スカイスキャナー(https://www.skyscanner.jp/)で検索すると少し安くなります。予約するのは結局DeNAトラベルなのですが、なぜか取扱手数料がかからなくなるので。

追記2



探せばあるもんですねえ。行きのアムスでの待ち時間がシャレになんないですけど。

追記3



よくよく考えたら欧州経由の場合は関空発着の方が近いので当然ながらお得でした。加えて国内移動も断然ラク&安く上がります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 | TOP | どーでもいいわ »
最新の画像もっと見る

post a comment