国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

豪快なのか?

2016-01-01 | 結婚@Bolivia〜来日

1日はゆっくり過ごしました。上は朝食のはずですが、食べた記憶がありません。左上には多様な色と形のジャガイモが乗っており、さすがは原産地の国と唸らされました。


この住居には2匹の犬が飼われています。(ご家族の家では4匹。よほど犬好きの家系と思われます。)うち1匹はいつも恐い顔をしていたため気に入りませんでしたが、この "Gorda"(「おデブさん」の意味)という雌犬はいつも尻尾を振りながらすり寄ってくるので好きになりました。

この日はとくに予定がないということで夕方からご家族の家へ行って招待客に配るプレゼント(要は引き出物)のラッピングをしました。中身はLindaがニューヨークで買ってきた買い物袋、そして私の妹の嫁ぎ先である仏壇仏具店で要らなくなったため捨てるというのをもらってきた木彫りです。

その後、パーティーで披露するダンスの練習をしました。私は全く心得がなかったので一番上のお姉さん(Ana Maríaさん)に指導(ダメ出し)してもらいました。



ところで上画像ですが、砕いた氷の入った器に瓶ビール(この日はMéxicoのCorona)とストローを突っ込んで回し飲みするというもの。もちろん父も私もこんな飲み方は初めてで面食らいました。一見豪快なようでも少しずつしか飲めないので、こういうのは何と形容したらいいのでしょうかね?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日→元旦 | TOP | 盛りだくさん(画像40枚超+... »
最新の画像もっと見る

post a comment