国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

ホッと一息

2020-06-04 | 日記
今日は職場の健康診断でした。郵便箱に受診票が入っていたので、いつかあるだろうと暢気に構えていたのですが、今週に入って電話で問い合わせたら今日4日と判明。毎日あまりに多くのメールが舞い込むので先月21日に配信された案内を見逃していました。

受付は8時開始ながら、3密回避のため受診は30分間で25人までに制限し、予め整理券を配布することのこと。5分前に配ると聞いていましたが、とにかく順番待ちが嫌な性分なので30分前に行きました。(正面入口は閉まっていたため裏から。)案の定の一番乗り。

受付は設営中。総務課の担当者が来るまでスマホで詰将棋を説いていました。

整理券配付開始直前の様子。順番待ちの行列ができかけていました。もちろん私は先頭に。


そして目論み通り「① 8:00 〜 8:30」と書かれた整理券をゲット(ブレまくりですが、とりあえず一番マシなものを1枚)。


その後もほとんど待つことなく20分ほどで全ての検査を終了。会場を出たのも最初でした。なお腹囲こそ「ん?」だったものの今日結果が判ったもの(血液検査と心電図以外)についてはとくに異常なさそう。とくに血圧は先月Lindaの付き添いで病院へ行った際に測ったところ、最高150と最低90台というとんでもない値が出て真っ青になったのですが(その後測り直しても120台後半&80台と高め)、今日は102と73というまともな(昨年並みの)値で胸をなで下ろしました。思うにあの時は遠隔授業の準備に追われて精神的に参っていました。やはりストレスは体にも絶対良くないですわ。こんなことで健康を損ねるほどつまらないことはありません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にはなるけど | TOP | 大豊作 »
最新の画像もっと見る

post a comment