国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

飯?

2022-12-25 | 日記

先ほどまでボリビアのご家族とWhatsAppで会話していました。現地(日本との時差12時間)は真夜中ながら皆さん眠そうな様子は全く見せず、クリスマスを祝っておられました。

ところでLindaが甥御さんの一人を見て「メシ、メシ」と言ったので、最初は何のことか分からなかったのですが、日本語の撥音(ッ)ほど明瞭には発音しないんですね。言われてみればこの人とどことなく(髪型のみならず)似ているような気もしてきました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっちもアリ? | TOP | 祟りじゃ~っ »
最新の画像もっと見る

post a comment