まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

4/19 マートン!マートン!マートン!逆転勝利!

2012年04月20日 | 野球

 阪神○4-3●ヤクルト(甲子園) 

今日の先発は安藤(中6日)、ヤクルト・石川。

初回、無死1塁で上田の1,2塁間への当たりに追いついたブラゼルの鮮やかなグラブトス&手前で捕った安藤の猛ダッシュが見事。

しかし2回、無死1,3塁からバレンティンの犠牲フライでスワローズ先制。

そのウラ、ブラゼルのレフトフェンス直撃の2塁打で無死2,3塁とすると、マートンがライト線へのポテンヒットで同点。さらに金本のゲッツーの間にタイガースが逆転。

5回、1死2,3塁で田中浩のセンターへ抜けそうな当たりに鳥谷がスーパーダイブ。アウト1コの間に同点に追いつかれると、ミレッジにライト前タイムリーを許し、2-3と逆転負けくさい雰囲気に・・・

逆に6回、2死1,2塁でマートンが右中間への2点2塁打を放ち、再逆転!すごいぜ!熱いぜ!やったぜ!

ここからは、7回の筒井がポイントでした。下位打線相手ながら今日も三者凡退で抑え、流れを断ち切った今日のヒーロー。登板7試合で被安打1と大活躍。今年は筒井がひょっとして優勝の立役者か!

8回は榎田。いきなり飯原に2塁打を許しましたが、後続をしっかり打ち取ってリードを守ると、9回は球児。宮本が1988安打めでノーアウトのランナーが出ますが、快足の代走・比屋根を10年に1回あるかないかの「火の玉牽制」タッチアウト!小宮山の頭にバレンティンのバットが当たるアクシデントもありながら、最後は150キロのキャッチャー中腰で空振りを誘い逃げ切り!20120419

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿