あわよくば、好きと言って?

結婚丸4年でセックスレスに絶望し、今はその向こう側にいます。

それは努力じゃないでしょ。

2018-03-02 20:06:56 | 日記
久々に、和風くんからご飯に誘われましたが断りました。
仕事の忙しさとずんぐりさんとのことでそれどころじゃないというか。
和風くんと合ってるかわかんない話をしながらご飯食べるより、ずんぐりさんといたいし、疲れてるし、寝たいです。

喧嘩まではいかないものの
わたしがムッとしてずんぐりさんが「怒ってんの?ごめんねって言ってほしい?」と
戯れてきたり、いろいろそれなりにありますが、まあうまくいってます。

そろそろずんぐりさんに出会って半年くらい。
一緒に住み始めて3ヶ月くらいになります。

俺のこと好き?結婚したいと思う?
と聞かれる頻度はなんだか多いです。
結婚してもいいと思ってはいるけど、まだ少し迷ってる部分もある、というと
「俺は、俺と結婚したい人としたいんだよ」
と言われて、まあそれはそうだ、と。
普通に自分を大事にできる言葉がスラスラ出てきてうらやましいぜ、とも思ったりします。
わたしは、自分に対してそうしたいと思っていても、自信のなさからくる心の癖がまたなんとなく抜けません。

「一緒にいたいの?例えば2人で旅行に行ったりしたいと思う?」
と聞かれて、それは思うなあと言うと
「じゃあそれでいいんじゃないの?一緒にいたいから結婚するんじゃないの?」
「そうだとは思うけど…」
「好きだから努力して一緒にいるとかはおかしいでしょ。好きな相手のことを考えてたら自然とそうなるでしょ。それは努力じゃないでしょ」
とも言われて、はあ、まあそれは正論だなあとも。

わたしは一体、なににモヤモヤしてんのかなあと思いつつです。
何気に、ずんぐりさんのこと自分が思うほどそんなに好きじゃないのかなあ。
うーん、そうなのか?
尊敬できるし、楽しいんですけどね。
安心感あるし。
それでいいんだろーかな。