チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

こらえるのが大変ですっ!

2011年07月24日 22時21分57秒 | しょうちゃん

 

こんばんは~ しょちゃんです
フッキーの怪我の状態ですが、少しずつ良くなってきてるみたいです

たくさん励まして下さった皆さま、本当にありがとうございます

 

 

 

お母さんだけでは心配なので、しょうちゃんもフッキーの様子を
ちゃんと見てますからね~

 

 

 

が、しかし・・・
どうしてフッキーは、ウルウルした目で しょうちゃんをみるんでしょうか

 

 

 

こんな目でみられると
しょうちゃん、困りますよ

 

 

 

まだ雛っぴのフッキーなのに

前回かなり「ムホホ」を出し過ぎた、しょうちゃんなので

 

 

これからは、抑えて行かなくちゃダメなんですよ

 

 

 

なんですけどね・・・
今すぐにでも変身しそうで・・・こらえるのが大変です

 

 

 

はぁ~~~何とか変身せずに済みましたよ・・・
でもこの先が、心配な しょうちゃんなのです

 

 

 

さて、話は変わりますが

今日は お母さんと一緒に、粟穂の成長具合をみに行ったモモ先輩
前回より また、伸びてた様ですよ~

 

 

 

で その時に、モモ先輩が 何かを発見したようです

 

それは・・・。

 

 

 

 

ちょっと細めの、あさたろうさん(爆)

こちらでは、火曜日の朝7時30分から
「ねぎぼうずのあさたろう」が放送されてるんですよ~

お母さん、かなり気に入ってるようです

それにしても、このあさたろうさんは似てませんね・・・
みなさん、くれぐれも ねぎ汁には気を付けて下さ~いっ

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければポチっとお願いいたします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2011-07-25 07:00:52
しょうちゃんとフッキーちゃん
これはもうカップル決定ですね
ハンサムなしょうちゃんと美人さんのフッキーちゃん
ビッグカップルではないですか
将来が今から楽しみです

しょうちゃん、フッキーちゃんがもう少し大人になるまで辛抱してね

「ねぎぼうずのあさたろう」初めて見ました
mathleuさん、そっくりではないですか
これって時代劇なのですね
「悪いやつにはにぎ汁を」(笑)
いや~、一度見てみたいです
わぁ~ (ミドリ)
2011-07-25 12:32:31
こんにちわ♪
今日も妄想女子のミドリです(笑)
ショウちゃんかなりフッキーちゃんに
な感じに見えますね~
2人の今後の展開が楽しみ

モモちゃんのお外画像がなんだか新鮮でいいですね~
で、ねぎぼうずのあさたろう
何度か見たコトあります
ねぎ汁に気をつけます
Unknown (ぷぷねねさんへ)
2011-07-25 20:13:19
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

そんなぁ~~~ぷぷねねさん、褒めすぎですよん
ビックカップルだんなんてねぇ~♪
って、一番喜んでいる飼い主です(笑)

まだ分かりませんが、多分・・たぶんですよっ
今度こそフッキーは、女の子の様な気がして
ほらセキセイさんって、ろう膜の色で性別が分かるでしょう!
よく見ると、鼻の穴の周りが薄っすらベージュっぽいし
しかもカサついてる感じがするんですよね~♪

で、ねぎぼうずですが 私も先週から
たまたまみたんですよ~!

それにしても、我が家の庭に生えてる「あさたろう」さんは
なんかストッキングを被ると、こんな風になりませんっ
わはははっそう思うと可笑しくって♪ 一人で笑ってましたよ~(笑)


Unknown (ミドリさんへ)
2011-07-25 20:45:44
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

わぁ~~ミドリさん、妄想の世界へようこそ~~~♪

しょうちゃんとフッキー、今回もなかなかいい感じに見えますよねっ

いまだにジュンジュンとニノさんは、フッキーが近付くと逃げちゃうんですよね・・・。
病気が良くなるまでは、一緒に遊ばせることが出来なかったので仕方が無いのかもしれませんが
直ぐに しょうちゃんは「ムホホ」になっちゃうけど、
フッキーは よく理解できてないようなので、
まぁ~今のところは、仲良くしてくれて ありがとうって感じです♪

それからモモですが、春におタマゴちゃんを連続で産んだでしょう(@_@;)
なので何とか今年は、これ以上産まないよう
発情対策してるつもりなんです(汗)
あまり、のほほぉ~んとした生活をさせないよう気を付けてるつもりなんだけど・・・。

でも この日の放鳥中に、なんか大人しいな~と思って振り返ったら
モモが、シャチほこってたんですよぉ~~
はぁ~漫画のようにモモの発情も、ぴりりと辛いねぎ汁で
やっつけることが出来るの良いんですけどね


Unknown (じゅん)
2011-07-27 00:57:04
こんばんは~♪
フッキーちゃん、大変だったんですね~。
mathleuさん、皆さんも言ってらっしゃるけど
あまり自分を責めないでくださいね。
生き物ですからね、いろいろありますよ。。。
私なんてピピ1羽でも、目が行き届かないこともありますから

でも良くなってきてるみたいで、良かったです
やっぱり若いと治りも早いんでしょうねー
私なんて最近ケガすると、ちっとも治りませんよ…。

そして、しょうちゃんとフッキーちゃん、とってもいい感じですね!!
といっても、フッキーちゃんはまだまだヒナっぴの目ですけど(笑)

1年後ぐらいはどうなってるんでしょーね!!
楽しみですね~

ねぎぼうずのあさたろうさん、初めて見ました。
見てるとどんどん可愛く見えてきますね(笑)
Unknown (じゅんさんへ)
2011-07-27 12:55:36
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

いやいや・・・私は何をしてるんでしょうかね
やっと元気になれたのに、今度はケガですから・・・。
でも これがホントなんでしょうけど、あれから掃除しながらの放鳥は
フッキーから目を離さないように、気を付けております
飛ぶ度に手を休めちゃうので、以前より時間がかかっちゃいますけど
もうフッキーに痛い思いをさせたくないので、平気ですっ
じゅんさんも、こんな私に励まして下さってありがとうございます

で、じゅんさん・・・じゅんさんで治りが遅いんだったら、私はどうなるのっ(笑)

しかも傷だけじゃないんだよぉ
寝てる時に顔についたタオルの跡だって、
消えないんですからっ


この「あさたろう」・・・見れば見るほど、
ストッキングを被ってるみたいだよね(爆)