チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

逃げるお手本だよっ♪

2010年02月10日 22時52分48秒 | ジュンジュン
どうも~僕ですっ!ジュンジュンですっ♪

またチョット顔の所が、換羽してきてて完全な僕じゃないけど許してよっ

こないだまで綺麗な僕だったのにぃ~これでまたお手入れが大変だよ~




日曜日にね また、みんなで遊んで一休みしてるところです

なんか初めてじゃなかなぁ~♪こうしてセキセイ'Sが並んでいる所を、お見せするのは




    それに僕達、息もピッタリだよねっ

こんな僕達の、一休みしてるところも お母さんは好きみたいだよ




    それに僕は、自称イケメンインコだからねっ

水浴びはチョット苦手だけど、お手入れは隅々~~まで欠かさないんだよっ

      しょうちゃん 僕を見習うんだよ




  そしてお手入れも一段落した後、今度は下に降りて

    みんなでハミハミして遊んだんだよ

      楽しいねぇ~♪




やっぱりハミハミって、時間が経つのを忘れちゃうね~

 特にタオル生地は、僕もつい夢中になっちゃうんだよ~




   だからって僕は別に、力自慢には興味ないからね・・・

 それに分かってるよ・・・この子に勝つ自身は無いから




でも男子ジュンジュンとして、みんなの安全は守らないとっ
危険が迫っている時は、いち早く皆に知らせて非難させなきゃいけないんだ~




だってさっ下で遊んでいる時は、僕達も気を付けなきゃいけないんだよ~




       逃げろ~~!

あっ 早く教えるのに夢中で・・・逃げるもの先になっちゃったね


 



みんなもねっ 床に降りて遊ぶ時は、気を付けてよっ

これはみんなの為に、早く逃げるお手本を見せただけなんだからっ


ちょっちょっと僕、これから忙しいので質問は またにしてよねっ


最後は動画でお楽しみください♪ 逃げる様子は、こんな感じですっ






最後までお付き合い下さいましてありがとうございます♪
逃げ足の速いビビリのジュンジュンですが、よろしかったらぽぉ~ちぃ~っとお願い致します
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村


引き続き、さくらちゃんの情報もお待ちしています!





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すじ母)
2010-02-11 00:11:25
セキセイ'sが並ぶと、本当にカラフル!
なんだかシンクロしてるし。
そしてあんよのお手入れ、大好物です(笑)
モモさんが加わると、さらに花が咲いたようですねぇ。
みんなでハミハミ、楽しそうだなぁ~。
うちはあまり床でゆっくり遊ばないんですよね。
この走る姿が好きなんだけど。。。

ジュンジュンさんの正面顔、かわいいっ!
Unknown (kerorop)
2010-02-11 07:49:51
えっ!?
ちょっと ちょっと~ジュンジュンちゃん!!
ジュンの今朝の記事とかぶってる気がするんですけど~
もうっ 笑っちゃいましたよー
逃げ足はやっ!

それにしてもセキセイ’s勢ぞろいですね♪
みんなの行動が同じになるのがすごい面白いですぅ^^

前にいた文鳥’sたちはねっ
水浴び1羽するとみんな一斉にし始めてましたよ~♪


こんにちは-。 (秋桜)
2010-02-11 11:18:21
こんにちは-。ジュン、ジュンちゃ-ん。

今日はインコちゃん達が勢揃いですね-。



タオルさんは楽しいのですよね-。

メアリ-もよ-くガジガジしておりましたよ-。

ジュンジュンちゃんは本当にイケメンインコちゃんですよね-。

バレンタインも近いけれど、mathleuお母さんからチョコレ-トいただきましたか-?
おはようございま~す♪ (ミドリ)
2010-02-11 11:28:40
わぁ~ 勢ぞろいは不思議と野生っぽささえ感じますね~
鳥だけに 色とりどり~ですね(謎)
モモちゃんは いいキャラですね~
ステキすぎます
ちなみに友達のムスメも”モモ”です

実はわたし子供の頃購入したばかりの鳥ちゃんを玄関開けてたままケージから出して外に…
それ以来怒った母から”鳥ちゃん禁止令”を発布れて現在に至る なのです~

トリプル♪ (ひなむ)
2010-02-11 15:14:25
トリプルはみっが激かわ~。
うちの子も時々シンクロ羽繕いやってます。
あれって面白いですよねー。

ジュンジュンちゃんはやっぱりイケメンですね。
どう見ても弱そうな所が母性本能をくすぐりますわ~。
襲いたい・・・じゃなくて襲われているトコロが見たいです。
モモちゃん、行っちゃって~。

しかし皆楽しそうに遊んでますね。
うちの子たちはタオル地だと爪が引っかかって
コロコロ転ぶので使えないんですよ。
タオル生地の上を軽やかに逃げるなんて、スゴイ!
うちの子がドン臭いのかなぁ。
Unknown (すじ母さんへ)
2010-02-11 19:49:54
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

みんな揃って撮るのは、なかなかチャンスがなくてですね・・・(汗)
今回は珍しく、セキセイ3羽が揃ったところを撮る事が出来ました♪

でも、みんなが正面を向いた所は難しいですよ~

そして♪すじ母さんも、あんよのお手入れは
お好きでしたかっ
これ鳥さんの、セクシーショットですよねっ
やっぱり何気ない仕草に、グッと来ちゃいますよね~♪
いやっ!すじ兄ちゃんも、かなりのセクシーさですから♪
そうだっすじ兄ちゃんは、セクシー部長ですねっ♪
せめて、ジュンジュンは係長にして下さいまし(爆)

我が家の鳥さんは、下の茶の間で遊ぶ時は
下に降りて、テケテケ歩く事がすごく多いんです・・・。
声は聞こえても、姿は見えないって事があるもんですから
ホント気を使いますぅ

でも走る姿は見ていて、面白いですよね~♪

Unknown (keroropさんへ)
2010-02-11 20:00:13
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

うはっ♪先程お邪魔してきましたよっ

どうしてジュンって名前の付く子は、逃げ足が速いんでしょうねぇ~(爆)
どちらも、一瞬で分かりませんでしたよ~


セキセイさんが、こうして一緒のところを撮るのは初めてだと思うんですよね~♪
一瞬であはありますが、こうして羽繕いをしながら
リラックスしているところは、私も見ていて嬉しくなっちゃいました


あれ~文鳥さんの水浴びは、勢ぞろいですかっ♪
ねぇ~ねぇ~、そこに是非ジュンジュンと しょうちゃんを混ぜて欲しかったわ
だって未だに記録更新中なんですものぉ~(爆)

その中にいたなら、もしかしたら吊られて水浴びしたかもしれないよぉ~

Unknown (秋桜さんへ)
2010-02-11 20:09:28
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

まぁ~メアリーちゃんも、タオルをカジカジするのが好きでしたかぁ~

ホントはあまり、カジカジしてほしくないんですけど
楽しそうに、みんなで遊んでるので それはそれでいいかなぁ~って思ってるんですよ

ジュンジュンね、顔の所が換羽してまして
最近はツンツン筆毛が生えてきてます
私は、今度こそポッチが抜けるのを見逃すもんかぁ~っ!て見てますが
今のとこをは、大丈夫そうですよっ♪

そうだったぁ~バレンタインですよね~♪
ジュンジュンにはまだ、あげていませんよ~

うんっ!14日は、ジュンジュンに一番大きな
粟穂をあげたいと思いますっ


Unknown (ミドリさんへ)
2010-02-11 20:22:17
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

ぶはっいや~やりますねぇ~♪
色とりどりっ(爆)私っ、好きですよ~~~♪

まっ!お友達のお嬢様のお名前が「モモ」ですのっ
はぁ~申し訳ない・・・。
これまで、モモには色んなネーミングを頂いていまして・・・(爆)
イメージ的には、破壊とか豪快とか・・・

でも、モモって名前は可愛いですよねぇ~♪
我が家のモモも、力は強いですが可愛らしいところは満載ですのよっ

そして・・・鳥さん禁止令でしたか(汗)
さぞかし、その時はミドリさんも落ち込んだでしょうね
でも今は可愛いワンちゃんもいますから♪
楽しい日々を、過ごして下さいね~

Unknown (ひなむさんへ)
2010-02-11 20:42:14
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

え~~なに!何っ
「みっが」って、おばちゃん初めてよっ
いえいえ・・経験じゃなくて、聞くのがねってことよん
知ってるわい(爆)はいっ!失礼しましたぁ~♪

嫌ですねぇ~この頃、一人ボケ突っ込みが慣れてきちゃってぇ~♪
独り言も、益々多いですから
でも、気にしないでねっ♪

ジュンジュンは小さい時から、気が小さいといいますか
ホント母性本能をくすぐる子ですね~♪
なのでいつも呼ぶ時は「ジュンジュンちゃん」なんですっ(爆)
あんまり私が鷲づかみし過ぎて、すっかり手乗り崩れですが
今でも簡単に、捕まえる事が出来ますよ(爆)

でも最近、モモに襲われなくなりましたね
何でだろう? ジュンジュンも逃げるのが、上手くなってるのかもしれませんね

そうかっタオルは、爪が引っ掛かちゃいますよね!

爪って言えばね、止まり木を備長炭にしてから
爪が伸びなくなりましてねぇ~(汗)
ニノさんなんて、指に乗るのも滑って大変なんです
あれって、爪が無くならないんでしょかねっ?