チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

素敵ですわぁ~♪

2010年11月24日 22時31分03秒 | ニノ

お久しぶりです~ ニノですわぁ~
ツンツン筆毛が見えますけど、わたくし換羽だったんですの
リバウンドした体重も軽くなって、体力をつかいましたのよ
換羽って本当に、疲れますわぁ~

でも最近は体力も回復して、体重も回復
お腹もすぐに空くわで、食欲もありますの
なので、お母さんから下膨れって言われてますわぁ~

でもわたくし、全然気にしてませんのよっ ふふっ

ところで先日、お母さんはまた素敵なプレゼントを頂いたんでのすよぉ~

いつも仲良くして下さっている、biizuさんからなんですのっ
綺麗なアクセサリーとジュエリー入れに、ウエイトペーパー
                          (お母さんは文鎮って言ってましたわぁ~

このアクセサリーは繊細な銀細工で、ピアスは鳥さんの羽みたいですわぁ~
これはbiizuさんが、選んで下さったものなんですのっ

biizuさんって、本当にセンスが良いんですのねぇ~
素敵ですわぁ~ 

それからこのロゴ お母さんは見た瞬間に、やられてましたわぁ~
これはお母さんだけの為に作って下さったんですのよぉ~
もちろん無償で下さった物なので、販売はされてませんの・・・ゴメンナサイ

biizuさんは最近、プレートやガラス細工に彫刻したものを販売されてて
彫刻の練習をするのに、何か彫らせて~と仰って下さったのをいいことに
図々しいお母さんは、無理を言ってこのロゴをお願いしたみたいですわぁ~

でもこの仕上がりだと、とても練習用とは思えませんわぁ~
それに☆5つに星型のジュエリー入れって、にくいですわぁ~



まだありますのよっ 

左は先日お母さんが買ってきたストラップで
右が、銀のプレートにゴロを彫って下さったストラップ
うふっ って終始ニヤケてたお母さんは、気持ちが悪かったですわぁ~

 

 

ずっとお母さんがニヤケてるので、わたくしが変わりにお礼を言いますわぁ~
biizuさん、たくさん頂き ありがとうですわぁ~

 

最後は動画をご覧ください この時期もまだ、たくさんハコベが採れましたの
なので昨日はハコベ浴を、楽しみましたわぁ~

 

 <!-- ハコベ浴 -->

(しょうちゃんモフッとするだけで、全然浸かりませんのっ


 

モコやボルボ(モコの父親)にも、プレートを頂きました 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
またまた頂いた素敵なプレゼントにポチっとお願い致します

         
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 

お母さんが かなりハマっている、ミドリさんから教えて頂いたラムヤートへの帰り

洞爺湖に白鳥が3羽

親子でしょう、お父さん・お母さん・子供の3羽で
御近所の方が下さった青菜を、美味しそうに食べてましたわぁ~~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2010-11-25 00:32:49
ぶわっはっはっはーーーっっっ
はこべ浴の動画
みんなが一生懸命はこべ浴している後ろを
モモちゃんがス~ッと走り過ぎて行って
あれれ?と思ったらまた戻って来て・・・
ああ、毎回モモちゃんの登場には
おなかがよじれるくらい笑っちゃいます(大爆)
何度見ても笑えます

素敵なプレゼントですね~
これ家宝級ですよっ
mathleuさんのニヤケ顔が想像できますよん(笑)

ニノさん、色といい形といい
どうしてもヒヨコちゃんに見えるのですが
そして動画で初めて知りましたが
ニノさんのおちりって、羽が割れると白いんですね!!!

洞爺湖の白鳥さん、まるでポスターのように綺麗です
本物を見てみたいな~
mathleuさん、こんにちは♪ (みる)
2010-11-25 12:10:22
ハコベに色とりどりのインコさんたちが集まってくる動画。。。
とてもきれいですね!
それにみんなそれぞれの表情や動きが違っていてかわいい。。。
とっても癒されますね。。。
それからガラス細工や銀細工、とっても素敵ですね。
こんな風に自分の好きなロゴを入れられるのっていいですよね。
mathleuさんはいつも素敵なプレゼントをたくさんもらっていて、
すごいな、きっと皆さんに好かれているんですね~

ニノさんも換毛終わって、毛並みが整ってきてかわいいですね。
冬のプックリした鳥さんってかわいいですよね。
大好きです。。。
ニノ姉さん (ミドリ)
2010-11-25 12:50:06
こんにちわ~
すっかりニノ姉さん元気になって良かった~

プレゼント凄いですねっ
ガラスに彫刻ってワタシなんてどうやってやるのか
想像が付きませんよぅ
アラシのロゴよく出来てて可愛らしいです
手づくり&1点ものだなんて幸せ~♪過ぎですっ

ハコベ浴 可愛らしい~
ショウちゃんはモフッに、ハマッテいるのかな(笑)

おおお~モコちゃんとモコちゃんパパ
いいなぁ~ワタシもワンたちになにかプレート
みたいの作りたくってイロイロ考え中なのです
冬の間頑張ってみます

で、ラムヤート
あそこってパンも美味しいけどあそこの雰囲気も
いいですよねっ
洞爺湖があって景色も良くて
おおお~こぶはくちょうファミリーに会いましたかっ
春先は陸上(道路付近)まで、遠征していましたよぉ~
Unknown (じゅん)
2010-11-25 14:10:10
どっひゃーー
プレゼントが素敵すぎますーー
ほんとすごいですねー。

ジュエリーケースとウェイトペーパーにストラップのプレート…
しばらく見とれてしまいました
これグッズとしても絶対売れますよね!!

しかもピアスもすごくキレイですしーー。
biizuさん、素敵です!!
私もいただいたブレスレットとイヤリング、
遊びに行く時につけさせていただいてますよっ

ハコベ浴、しょうちゃんモッフモッフなのに入りませんね~(笑)
みんなでちょこまかと可愛いです
補足。 (biizu)
2010-11-25 20:31:54
こんばんはぁ~
プレゼントの紹介して戴いて、
ありがとうございます^^

mathleu さん!説明の補足にしてください。
シルバー製品の3点は、これは既製品です。
細かな細工物で手作業で作られているものではなく、これは流石に私でも無理です。

白鳥も来る季節だと言うのに、
北海道は例年よりずっと暖かくて、
雪もなく(こちらでは)よその畑のハコベが外でまだ生きていますよ。
ビックリです。霜が降りても日中になったら元気になっていますよ。

ハコベや、豆苗を水に入れたら水浴びしたくなるのですね。

お久しぶりです… (タボ)
2010-11-26 00:25:59
いかがお過ごしですかぁ…

チョット淋しい思いもしてますが…

お忙しいのでしょうねぇ…御自愛ください…

今回は『mathleuさんがメッチャ喜んでいる』…

という記事ですねえ…

好かったですねぇ
Unknown (ぷぷねねさんへ)
2010-11-26 20:18:57
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

わはっやっぱり、ぷぷねねさんならモモの動きに爆笑してくれると思いましたっ
この動画の時は既に、コザクラ隊は水浴びを済ませた後で
それでもセキセイ達のを見ているうちに、またしたくなったんでしょうね~
コザクラ隊の水浴びって、派手なので水がスッカリ少なくなってます

それから~biizuさんからも素敵なプレゼントを頂き、私は幸せ者ですよぉ~~
それ以上にこうして、鳥さん好きな方達とお知り合いになれたことの方がもっと幸せですねっ♪

最近 換羽でげっそりしていたニノさんですが
落ち着いた途端に、体重増ってことで・・・。
私も少々、驚いています

私もニノさんが、ひよこのお菓子にしか見えないんですけど・・・

Unknown (みるさんへ)
2010-11-26 20:26:54
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

採れたハコベですが、みずみずしくて美味しそうだと思いませんか~~~
夏の間は父に抜かれていたせいもあるのですが、なにせ猛暑だったでしょう
その影響が一番だったのかなぁ~~って
ハコベって、暑さに弱いんですね~~~

我が家の子は一番、野菜だとハコベを喜んで食べてくれるので♪
水浴びした後も、綺麗に洗って食べて貰ってるんですよっ(笑)

それから~今回プレゼントして頂いた物も、とっても気に入っています
私だけの非売品って、くぅ~~~贅沢ですよねぇ~~

ニノさんもすっかり元気になって♪
換羽で一時期 体重が落ちたんですけど、それでも標準より重いんですが
ダルそうで、ちょっと心配でした

その心配がいけなかったのかなぁ・・・。
あれまぁ~~~って体重が復活してしまい
なんか今から・・・春の健診が思いやられます

Unknown (ミドリさんへ)
2010-11-26 20:41:17
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ご心配をお掛けしたニノさんですが、超元気ですぅ~~~
換羽で体重が減り、ダルそうだったので・・・つい心配になってオーツ麦を与えてたんですぅ
ダメですねぇ~~~先々週あたりは まともに体重を計っておらず
その間に体重が戻ってました・・・。
今朝なんて元気過ぎて、雄叫びをあげてましたよぉ~~~

うるさくても、元気ならそれに越したことは無いんですけどねっ

それから私もガラスに彫刻って、どうするのか知りませんっ
でも流石プロですよね~~~♪
私だけの物って、自分自身経験がないんですぅ~~
なので本当に嬉しかったですよっ

ミドリさ~んっ! コブハクチョウって言うんですね~~♪
もう地元の人ですよぉ~~~(笑)

ラムヤートさんのパンは、母もすっかりお気に入りなんですっ♪
特に、イチジクナッツ入りのパンと今回はライ麦パン♪
これも本当に美味しかった
田舎パンも好きでが、この日は無かったですね~~~

あ~~~2月3月って休業なんですよね・・・。
今のうちにじっくり、味わいたいと思います




Unknown (じゅんさんへ)
2010-11-26 20:57:37
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

じゅんさん、すごいでしょっ
はぁ~~まさかこんなに素敵なロゴ入りの物を頂けるなんて・・・
私も頂いた時は暫し・・・・ぼぉ~~~っとして・・・ウットリでしたぁ~~~

それに私も直ぐに思いましたよ・・・。
こんなに素敵な物がグッズで売られていたら、絶対に買いますよねっ

それから~~頂いたアクセサリーですけど、私も直ぐにつけました~~♪
今回は既製品だそうですが、いつも素敵な物ばっかりなのでセンスがいいんですよねっ♪biizuさんはっ

それと うふっ
じゅんさん・・・あともうチョットですねっ
じゅんんさんは、30歳になった大野君との御対面
体調を万全に、盛り上がって来て下さいねぇ~~~