マティCoのブログ

~毎日なるべく一言集~

先週に引き続き…

2005-09-10 | 友よ
また今週も前田家にお世話になりました。

シンちゃんと天神で待ち合わせるも、シンちゃんは急遽仕事へ。
昼過ぎから19時くらいまで博多駅プラプラして時間を潰し、
やっとこさシンちゃんと再会。

しかしながら、時間も時間だけに今から何する!?ということに。
となれば、前田ヨメを突撃訪問でもすっか、と。

ノリの良い前田ヨメはウェルカムモードで迎えてくれました。
ダンナ様(前チン)は休日出勤で長崎まで行かされたことにより
帰宅直後は少々ご機嫌斜めでしたがすぐにいつものノーテンキテンションに
なってました。

4人で近くの居酒屋に行き、そこで前チンの友達のこうへいくんと
ヤッチャン(記者)とこうへいくんの女友達(?)と飲みました。

12時くらいまで飲んで、それから合流組と別れ、
元気なうちらはさらに遊びに行きました。
ボウリングはできなかったけど、バドミントンはおもしろかったー。
(筋肉痛が少し遅れてやってきたけど。)

3時くらいになってやっと就寝。

うちらも若いねー。


YO・BU・KO !!

2005-09-04 | 季節-夏
イカイカ!!

 テンプラテンプゥラ!!

呼子に行ってきました。ふふふ。

タジも来ればよかったのにねー。
あやも惜しかったねー。美味しかったのにぃ。

前日から前田フーフのおうちにお泊りし、
次の日(今日)呼子に行くことにしました。

前日の二日酔い(私は飲んでいないけどね)ももろともせず
びゅんびゅん呼子に向かってLIFEは走りました。

漁火っていうお店で食べました。
イカ丼超うまーーーーーーい!!
1800円も納得。テンプラもやっぱり美味しかったしねー。
約1年ぶりぐらいの呼子、もう大満足でした。

帰りは雨降り雲とにらめっこしながら博多からピューーーーーーーッと
バイクで帰りました。
幸い雨に降られることもなく無事つきました。
いやーバイクにしてホントよかったヨカッタ。

行き(昨日)は、バイク(冒険)か車(アンパイ)かで
かなり協議したんですけどね。

バイク最高。
私のBGMも冴えるッちゅうもんよ。ふふふ。

前田フーフ宅訪問

2005-09-03 | 友よ
東京にいたのもあって、やっとこさ新宮の前田フーフのおうちに
遊びにいけることになりました。
香椎の花火大会もあるから、花火見て飲もうーって。
(結局花火見なかったけどね。ふふ。)

シンちゃんのおうちに着いたのが14時。
それからバイクで行こうか車で行こうかかなり悩み、
悩みに悩んだ協議の末、バイクで行くことに。
ホントいちかばちかみたいなもんでした。
薬局で日焼け止めも買ってもらい、気合を入れて新宮へ。

でもこれがほんと正解☆
かなり道は混んでたし、しばらくすると日の強さも収まってきたし。
いやーよかったヨカッタ。

バイクの後ろでジュディマリ大絶唱しながら新宮に向かいました。
大声で歌って気持ちよかったなー。
(シンちゃんによだれが飛んでた。ごめんね。)

順調にバイクは進み、新宮の前田フーフのおうちへ。
夜ご飯のお買い物もし、タジを駅に迎えに行き、
夕餉の支度を。

最初は「広島風」お好み焼きだったのに、
しばらくして「関西風」に方向性の転換、
それでもうまくいかず、「エセもんじゃ焼き」のようになりました。。

広島風お好み焼きをちょっとなめてたのかしら。。
独学・思いつき・やっつけでどうにかなるもんでもないようです。

お酒飲みつつだったので少々疲れた私はしばしお休みしてました。
その間にシンジ坊は結構飲んでいたらしく、私がおきたときには
少々出来上がっておりました。
そのあと5人でカラオケ行ったけど、
タジと二人で「こんなテンション高いシンちゃんひさしぶりね。ぷぷ。」
とほくそえんでいました。
カラオケ面白かったなー。モノマネなんかしてませんからね(怒)!!

おうちに戻って、だらだらと寝ました。
シンちゃんのお酒臭さに、酔っ払ってしまいそうでした。

朝起きると隣のシンちゃんがいなくなっているのでどうしたのやらと
リビングに見に行くと、ソファーでミイラみたいな妙な体勢で寝ている
シンちゃんを確保。下はパンツ一丁、上半身裸の状態で、タジの財布を
胸に当てて両手で抱きしめている様子は寝起きの私に爽快な笑いをくれました。

夜遅くまで遊んで、だらーっと起きて。
うーん、いいねーこういうの。

今度はたこ焼きパーティだな。
たこ焼きの鉄板、あるなら早く言って(泣)!!!!