マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『死物語(下)を読み終わったワケだが…』

2021-10-04 22:10:23 | 燃え&萌え アニメ
空いた時間を使って少しづつ使って読み進めていた『死物語(上・下)』ですが、
ようやく読み終わりました。



これで『物語シリーズ・モンスターシーズン』も終了ってコトなんですが、
多分、新シーズンが刊行されると期待して予想している方が
大多数なんでしょうね…。(^^)

さて、気になるのはアニメ化なのですが、
個人的には、『オフシーズン』『モンスターシーズン』から、
まずは『撫物語』をはじめとする“千石撫子”の絡むストーリーだけを抜き出して
アニメ化して欲しいなぁ~。

実は、今回『死物語(下)』を読み終わったあとに
『宵物語・まよいスネイク』『余物語・よつぎシャドウ』『扇物語・おうぎフライト』を
続けて読み返してみました。

この3編+『死物語(下)・なでこアラウンド』は続きモノなので、
まとめてアニメ化した方が判りやすいと思うのです。

神様の座を降りたあとの千石撫子を描くアニメ『物語シリーズ』。
タイトルは、ズバリ!『続・撫子物語』

アニメ第1話の冒頭部分は
『死物語(下)・なでこアラウンド』001から千石撫子の独白部分を
彼女が語りながら過去のアニメシーンをダイジェストで流したら楽しめそうです…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『AT-X 2021上半期ア... | トップ | 『2021年10月期 アニ... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事