マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『刈屋富士雄アナの名言集に“世紀の欽ちゃん走り”が加わった!』

2008-08-17 02:15:59 | 女性アイドル アスリート
『北京オリンピック』…、
16日が終わって、ニッポンの<金メダル>総数は7個…。

大会期間の半分を終わって、
目標の10個まで、あと3個なのだが…。

<金メダル>有力種目の野球も、
今夜の韓国戦を見ると厳しいかなぁ…。

さて、今日は“卓球・団体戦”が、
男女とも接戦で心臓に悪かったです…。(^^)

結局、男女とも<銅メダル>狙いに絞られたわけですけど、
ここからが本当の勝負…。

“バドミントン”もそうだったけど、
メダルまで“あと1つ”が、なかなか勝てない…。

あと、予選リーグ敗退が決まった
“ホッケー女子のさくらJAPAN”と“バレーボール男子の植田JAPAN”…。

“ホッケー女子”には密かに期待をしていただけに残念…。

16年ぶりに出場した“バレーボール男子”は、
やっぱ世界との差が大きいヨ…。(悪夢の4連敗!)

あと、全世界的に見て、
北京オリンピックここまでの“MIP”(もっとも印象に残った選手)は…、

1位…“マイケル・フェルプス” 『8冠へ!』
  4×100mリレー同様、
  ギリギリで逆転して征した100mバタフライ決勝…。(ヤバイヤバイ)
  残る400mメドレーリレーも、
  ぶっちぎりの世界新記録で<金メダル>確実かぁ…。

2位…“ウサイン・ボルト” 『驚異の世界新!9秒69』
  “刈屋アナ”いわく『世紀の欽ちゃん走り』
  圧倒的な強さで、最後は余裕のゴール…。
  やっぱ2mくらい身長があると有利だなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『競泳 男・女メドレーリレ... | トップ | 『コードギアス 反逆のルル... »

コメントを投稿

女性アイドル アスリート」カテゴリの最新記事