きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ひよさんとデート 中村藤吉編

2010-01-29 20:03:31 | カフェ・喫茶・甘味処
前記事の続き。
ラーメンを食した後は伊勢丹をぶらぶらして、もう一度待ち合わせ場所だったSUVACOに戻る。

前にも行った(このとき)、中村藤吉京都駅店さんにお邪魔します

長居しちゃいそうだったので、あんみつと冷茶のセットにしました。
といいつつ、冷茶を写真に収めるのわすれてた・・・。
本格的にいただく冷茶だったのです。



私は抹茶あんみつ。
最中もついてるので、あんみつを挟んでいただきます。
あっさりとした甘さでおいしゅうございました


ひよさんはほうじ茶のあんみつ。
一応、カフェイン気にされてます(笑)

どちらも蜜というか、そのまんまの抹茶、ほうじ茶が蜜代わりについてましたが、ひよさん、最中に挟む前に早々にかけてしまい、ボタボタするって言いながら最中にしてました。

○十のマークをかたどったパフェもかなり気になりましたが、私としてはおこしっぽいのが入ってるところで、なぜか選ぶのを躊躇んでしまうのです・・・

かなりゆっくりさせてもらいましたが、常にお客さんが入ってますね。
お一人様率も高かったです。ひとりパフェもここなら大丈夫ですよ

そうだ、記録を撮らないと!と現状をパチリ



この服はあまりよくわからないけど、かなり大きかったです。
帝王切開のはずが自然分娩になったってことで、本人かなりびびってましたが、がんばってね~(他人事・笑)

おもしろ出産エピソードを期待してるわ!と私。
ぜったいひよちゃんのことだから、期待を裏切らないと思うわ。

もうそろそろだなぁ~。楽しみだな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかけた~い (ひよ)
2010-02-02 15:30:29
結局あの日以来、ひきこもってまっせ~。。
こたつから出られません
赤子も腹から出る気なし、母もこたつから出る気なし。

ほうじ茶かけすぎましたね。。

滋賀来訪の際には、
石山の伽藍堂
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25001298/
にご招待します~。
返信する
いい感じ (match-ann)
2010-02-03 14:25:40
>ひよ

まだやったんか。
「そろそろかな~」とか思ってたんやけど。

伽藍堂さん、素敵やね~。
つれてって欲しい!!
返信する

コメントを投稿