またたくま

五つの目で視たその日そのとき・・・

ならぬものはならぬです

2013-02-13 23:03:45 | 日記

 

仕事での撮影は、すべてRAWで撮っています
JPEGで撮って「ハイ完成、サヨウナラー」ってできたらいいな。とは思います
なにかと便利になったデジタルカメラではあるけれど
「自動△◎◇」とかは信用ならぬ
古い奴だとお思いでしょうがー、信用ならぬのです
ならぬものはならぬのです
正解率95%だとしても・・仕事では歩留まりが悪すぎです
それなら手動でやりましょう!となります
結局RAWで撮ることになります
同じRAW現像ソフトで処理すれば
Nikon機で撮ってもSONY機で撮ってもおんなじテイストの絵が出てきます
よくも悪くもぼくの絵なのです
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲ひとつない日 | トップ | 勝山左義長 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事