ヒダマリ日記 from OKINAWA

長女もも(5歳)次女(ヒト3歳)長男たろーちゃん(2歳)の日記☆
沖縄北部、やんばるからお届けします

おまんじゅう

2010-06-21 20:50:54 | お家でゆるゆる
次女が生まれてからというもの

早朝、お布団にいれてくれるのは父ちゃんだけになりました。


最近は暑いので、タオルケットだけなので

父ちゃんに腕枕状態で寄り添って寝ていることが多いももさん。

(父ちゃんは腕枕した覚えなどなく、勝手にそうなっているらしい)



ある朝起きたら、ももさんが変なところで丸くなっていました。






布団に入る気分じゃなかったらしい。



今日はシャンプーしたてなので、好きなだけお布団で寝たらいいよ。ももさん。






普段は2週間に1回を目安にシャンプーしていますが


第2次換毛期と、梅雨のジメジメで痒がるので

夏場は10日に1回のペースでシャンプーです。

ももさんもすっきりしたいらしく、お風呂場ではたいへん協力的です。




それにしても なんとも上手に丸まるものです。

おまんじゅうみたい。

 今日も来てくれてありがとう 
読んだよ~の印にポチお願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐれこ)
2010-06-22 00:12:09
ほんと!まんっ丸美味しそうなおまんじゅう
それにしてもももさんそんなに丸くなって暑くないの
うちのわんこはのびーーと長くなって寝てます
返信する
☆ぐれこさんへ (ももの母ちゃん)
2010-06-22 15:14:12
昼間はあつくてのびーとしてるんですが
明け方は結構寒いらしくて
丸くなっていることが多いんですよ。

眠る時もハウスで小さく丸くなっていることが
多いです。
暑くなるとひっくりかえってますが^^;
返信する

コメントを投稿