ヒダマリ日記 from OKINAWA

長女もも(5歳)次女(ヒト3歳)長男たろーちゃん(2歳)の日記☆
沖縄北部、やんばるからお届けします

今年のカユカユ

2010-06-03 05:52:57 | アレルギーのこと


去年大暴れした、ももさんのカユカユ。

内腿からはじまって、耳の中、手のひら、鼻、目、口元、お尻、尻尾。

それはそれは可哀想でした



あれから食事内容を見直し、食器や鍋も見直し、寝具も見直しもうすぐ1年。

(→アレルゲンの徹底除去、食器は陶器、鍋はホウロウ、寝具はバスタオル)


今年はかなり順調に来ています。


それでも先日、ちょこっと口元(端のあたり)がカユカユになってしまったので

エリザベス&靴下で保護しました。




エリザベスの嫌いなももさんは、父ちゃんから飛んで逃げ回り

半分遊んでいるみたいだったので 母も一緒に飛んで逃げ回り(笑

でも、結局御用となりました。



ふてくされちゃって


苦手な次女に じぃぃっと観察されていてもこの態度。




ももさんに近づきたい一身の次女が





前のめりに倒れてきても

・・・・・冷ややかに 見てました。



でもおかげで、悪化させるまえにカサブタになり治りました。

この程度の症状なら、お薬に頼らなくても乗り切れる。


あとはこれからもっと暑くなってきて、ももさんの体力が落ちてきたときに

どうなるか。


今年はこのまま行ってほしいなぁ

今日も来てくれてありがとう 
読んだよ~の印にポチお願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿