ヒダマリ日記 from OKINAWA

長女もも(5歳)次女(ヒト3歳)長男たろーちゃん(2歳)の日記☆
沖縄北部、やんばるからお届けします

暑いの苦手。

2010-05-09 22:29:29 | 健康
明日からはちょっと涼しくなるらしい もも家地方。

日当たりの良すぎる部屋なので、ここ数日は室温が29℃とかまであがっていました。

今、何月だっけ??? 


あかんぼもいるので、エアコンをかけたかったんですが
もーんのすごいカビ臭くて到底使えず



なので、ももはヘソ出して寝ておりました。

夏は恒例のこの姿。
全国各地のわんこもみんなこの格好で寝てるでしょうね。


ちなみに父ちゃんはへそ天ももの手を見てから、鶏の手羽先が食べられなくなりました。

ついでに骨つき肉もダメになったみたいです。



メンズって案外デリケートなんですね 



デリケートなのはももさんも一緒。



これも『暑くて 伸びに伸びている』の図なんだけど

翌日(たぶん暑さのせいで)おなかを壊してしまいました。


うんにょは外派のももさんですが、朝起きたらペットシーツや

次女の布おむつをつけ置きしているバケツのあたりにゲイリーさんがでてました(泣)


もも、相当のっぴきならなかったんでしょうね 

いつもゲイリーさんのときはすごくアピールして、外へ連れ出してもらうので

今回はアピールする間もなかったみたいです。

(その後はちゃんとアピられた。私もちゃんと気付けた)



とりあえずゴハンをうんと減らして、ビオフェルミンのお粉を。

昨日は一日ゲイリーさんで、元気はあるのだけど今日もおなかはイマイチでした

早く良くなるといいのだけど。




どうやらあかんぼより、ももさんのほうがはるかに暑さに弱いです。

早速 業者に頼んでエアコンのクリーニングも終わったので

今度暑くなったら迷わず冷房いれてやろう・・・・・ 


なんとなく過保護な気もするのだけど、こんなものかしら。

ももがもし、外飼いの犬だったらしょっちゅうおなか壊してるのかなぁ???

今日も来てくれてありがとう 
読んだよ~の印にポチお願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

いつのまにか50000PV越えておりました!!
画面の向こうのみなさま、いつもヒダマリ日記にお越しいただき
ありがとうございます!!

これからもももさんが ゆるーくのんびりしていられるように

そんな日常を お伝えしていけるように 頑張ります   ももひなの母。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぷぷ (an太郎)
2010-05-11 21:43:05
ももさん、伸びに伸びてますー。
でも暑さでお腹を壊してしまうなんて・・。
早く良くなりますように。。。

私もももの父ちゃんさんと同じでプリと暮らし始めてから鶏肉が食べれなくなりました^^;
今では牛も豚もダメです><
で、うちも夏はエアコン祭りですよ。
みんな一緒なんですね^^
返信する
☆an太郎さんへ  (ももひなの母)
2010-05-12 20:40:32
わー!!an太郎さんだー。
ももさんの伸びた長さ、130cmですよ。
ええ、ええ、測りましたとも。
伸びた時の、後ろ足の人間で言うヒザのあたりが気持ちいいらしく
暑くなくてもよく伸びてます。長いです。

an太郎さんはもうたんぱく質は大豆から摂ってる感じですか?
私はもともとお肉がそこまで得意でないので、
我が家が買うお肉はほとんどももさんのおなかの中へ。でもそんなに困っておりません。

わんこって我慢強いだけで暑さも寒さも
弱いですよね。
毎朝オハヨーすると、ももが人間の布団からのそのそ出てきます^^
返信する

コメントを投稿