晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

内みのわ走遊会 夜桜宴会   907

2015年04月05日 12時07分32秒 | マラソン
■昨日(2015/04/04<土>)は、内みのわ運動公園で恒例の夜桜宴会を開催しました。


■内みのわ走遊会 夜桜宴会
○日時:2015年 4月 4日(土)18:00~19:30
○場所:内みのわ運動公園 日本庭園 (千葉県君津市)

◆夜桜宴会
○内みのわ運動公園の日本庭園の桜が満開。


○今回は、風が少し吹いているので、下のベンチに設営する。


○ベンチをテーブル代わりに準備。


○宴会スタート

・8人で盛り上がる、内みのわ運動公園で走っていたランナー/ジョガーに会長が声を掛けて
自然発生的に集まった走遊会でもう20年近くなります。

・81歳のNさんは今年も、ロードレース千倉(ハーフ)に出場すると毎日練習しています。
私たちの目標、生涯現役で頑張って欲しい。

・小柄の女性は、5月のマスターズ五種競技(ハードル、走高跳、砲丸投、走幅跳、800m)に参加
練習しています。

・皆、1月末の館山若潮マラソン(千葉県館山市)などの大会に参加しています。


○夜桜はまた、良いですね。


◆毎回、Wさんの行きつけのお店へ。



★楽しい一時を過ごしました。準備対応のKさん、お疲れ様でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーク音楽同好会練習会 ... | トップ | “葉桜”の内みのわ運動公園ウ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんランナー)
2015-04-07 16:28:26
今年は花が散るのが早かったですね。
ギリギリのナイスタイミングで素晴らしい夜桜!
ですがかなり寒かったのではないでしょうか?
熱燗があれば気にならない……?(笑)
楽しい気分のお裾分けありがとうございました!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-04-07 23:20:42
<色:#000000>>おっさんランナーさん
コメントありがとうございます。

◆寒かったですが、81歳の先輩やマスター五種競技に出場する
女性の熱い目標など、マラソン談義で盛り上がりました。

◆山の神(家内)の数日前に、娘と桜を見ながらウォーキング
したとのこと。良い場所です。

(*^^)v~♪
</色>
返信する
Unknown (RW)
2015-04-08 20:50:36
今日はムチャクチャ寒かったですね~。もう葉桜ですが、これからは新緑やツツジの輝く本格的な花の季節が来ますね!!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-04-08 23:51:11
<色:#000000>>RWさん

◆寒かったですね。
会社、事務所(執務室)も暖房が起動していましたが
スタッフの中には、ユニホームの上に防寒着を着ている
人も居ました。

でも、私は伊達の薄着(厚着は風邪をひきやすい)で
上は、半袖Tシャツの上に夏用の薄いユニホーム(上着)。
(季節感が無いと言われましたが・・・)

◆そうですね、日曜日でも先週降雨のため、延期となった
花嫁街道トレイルラン(千葉県南房総市和田浦町)を予定
していました。 (*^^)v~♪
</色>
返信する
Unknown (山男)
2015-04-10 17:13:52
風の又三郎様

こんにちは!
40sおやじ様のブログにてコメントありがとうございました。
トレランはマラソン練習の一環で取り入れましたが今では自然と同化して走る気持ちよさにハマりつつあります。
楽器ができる方尊敬します。夏、アルプスにいく度に山頂で弾けたらな~と願望はあるのですが行動にうつせていません。
今後共、宜しくお願いします!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-04-10 21:55:20
<色:#000000>>山男さん

当ブログに訪問、いただきありがとうございます。

そうですね、私はロードレース(マラソン)10年もやると
また同じ大会で同じコースを走っていて、飽きた時、
走る仲間からトレイルランニングを誘われ、山は四季折々
まさに自然と対話ができ、好きになりました。

高宕山(たこごやま)は、練習で200回ぐらい入山
しています。

キタタンに向けて、高宕山で練習して下さい。
(*^^)v~♪</色>
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事