晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

雨の日の坂道練習         270

2011年05月29日 20時28分52秒 | マラソン
■本日(5/29<日>)は朝から雨が降っている。来週は“鋸南ヒルズマラソン”なので坂道練習
に出掛けました。


■雨の日の坂道練習
TV BSで「中国に君臨した女」を観ていましたが、雨が小降りになったので急いで支度をする。
トレラン用キャップ(サロモン)、半袖Tシャツ(カッパー)、上にジャケット(ノース・フェイス)を着こみ、
ロングタイツ(アシックス)、マラソン用シューズ(アシクス)、グローブ(カッパー)と着替えとタオル。

“内みのわ運動公園”に16:00到着、雨がポツポツと直ぐにスタート。
君津市クリーンセンターに通じる坂道に向かう。
千葉国際高校横の坂を上ると、君津市クリーンセンターの焼却エントツが見えて来ます。
3往復しましたが、気付いた事。
①.ジャケットの撥水性がなくなっているので防水スプレーでメンテが必要。
②.マラソンシューズで走りましたが、雨の日坂道の上り、下りは滑るので
トレランシューズが良い(でも大会の天候は晴れ・曇り)。

大雨となり、これ以上走るのはあきらめ、“内みのわ運動公園”に戻り、17:10ゴール。
公園内のグランドは水浸し状態でした。

あとは、大会まで体調を整えよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野口 健の「落ちこぼれてエ... | トップ | 「南房総市ロードレース千倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事