晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

鬼怒川の旅                                432

2012年04月01日 23時46分52秒 | ぶらり散歩・旅
■2012/03/31<土>、4/1<日>は、鬼怒川(栃木県)に行ってきました。

■鬼怒川の旅
以前、子会社に出向していた有志とともに鬼怒川温泉と東武ワールドスクウェア
に行ってきました。

○3/31<土>西船橋駅前(千葉県)早朝、ホテル鬼怒川“御苑(ぎょえん)”からの
専用観光バスで一路、鬼怒川温泉へ。

ホテルに到着するとミゾレ混じりの大雨となり、急に寒くなる。
早速、大展望露天風呂で温まり、部屋でマッタリしてから、夕食バイキングへ。
久しぶりの再会、美味しい食事とお酒、そのまま勢いでカラオケルームに。
翌朝は、晴天、部屋から眺める景色は最高! 鬼怒川の自然が・・・。

●東武ワールドスクウェア
前回来たのは、“龍王峡マラソン”に参加後、マラソン仲間と見学。
今回はワイワイ騒ぎながらゆっくりと見て回る。

▽現在日本ゾーン
東京スカイツリーが東武ワールドスクウェアに誕生。
子会社に出向時代、お世話になったHさんと記念写真。
今は、晴耕雨読の生活をしています。

▽アメリカゾーン
・ニューヨーク・ハーレム・・・・・・・・中央にウエスト・サイド物語が
・エンパイア・ステートビル

・万里の長城・・・・・・・三蔵法師一行が

▽日本ゾーン
・鹿苑寺 金閣寺
・清水寺・・・・・・・・・・・2011年「今年の漢字」“絆”
・宮島 厳島神社
・盆踊り
・札幌時計台

世界の有名な建造物や遺跡など1/25の縮尺で再現。世界文化遺跡に登録されて
いる45物件を含め、21ケ国102点の建造物が精巧に再現されている。

※これで、3回目ですが、新しい建造物がありました。

●鬼怒川温泉駅
一旦、ホテルに戻り、昼食後、歩いて東武鉄道 鬼怒川温泉駅に行く。
広い広い駅前広場。」駅前には、元気あふれる鬼が金棒を持っています、まさに
「鬼に金棒」。
右場には、足湯があり、少し温まりました。

※楽しい旅行でした、来年も行こうと、楽しみです。

腰の痛みは回復しましたが、今度は右ヒザの内側が3日前より急に痛くなり、
少し走るのを休むかな。