預かりちゃんの成長日記♪

保護ワンコの本当の幸せが訪れるまでの成長を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後悔という言葉は大切。

2015-02-24 23:06:46 | 日記

後悔って言葉は、最後の日まで付きまとう言葉だと思う。
何に対しても、もっともっと最善な選択ができたのでは?と悩む。
でも、その時はまったく判らず解けずただ自分を信じて進むしかない。
そして、その後に後悔をすることはとても大事。
後悔すれば、反省も出来るし、次に同じようなことがあったら
違う道を進むことが出来る。

失敗は成功の基  の言葉に繋がる。

過去にとらわれてしまうワードかもしれないけど
逆に新しい何かの発見をすることが出来るかもしれない【後悔する】って言葉、私は好きです。





ですが、ビビリっ子の記事・・・お粗末ですね
表現力の無さ、文章に出来ない無学さ、酷いものです

まぁ、でもそんなに力まず朗らかに楽しい日々を預かりっ子達とエンジョイしてほしいので
ド素人の私の事など話半分とさら~っと聞き流して下さい。

色々な子と触れ合うことができる素晴らしい活動がお預かりさんです。
問題行動も少なからずあるとも思います。
直せないーーーーって、焦ったり自分の無力さ・限界も否応なく突きつけられてしまう時も
あるかもしれない。
専門のトレーナーさんがいる犬種ならば良いけど
雑種って中々いないので、型にはめて直すことができない。

だからこそ、その子達にとっては
未来の里親様とお預かりさんが専属になれる。
これもまた誇らしいと思う。


この所色々考えたけど、ビビリっ子の対応は最終的には

一休さんの 焦らずに 一休み一休み って頭の中にこのフレーズが流れます。

新しく活動しようと飛び込んでくるお預かりさんがいらっしゃいましたら
力まずに頑張ってください^^





ドラクエヒーローズ発売間近で、私の気分も興奮気味。
我が家の犬達に、興奮するなって教えてるのに棚上げです。
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 下書き。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事