預かりちゃんの成長日記♪

保護ワンコの本当の幸せが訪れるまでの成長を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りんのチャームポイントおトイレとお散歩編。

2015-01-15 13:12:56 | 日記

さて、年もあけてるし、りんも1歳を迎えますので
新たにりんのポイントを思いつく範囲でお伝えしていこうかと思います。




まず、今日みたいにが苦手です。
水にぬれるのを基本的に嫌いますので、うちでは雨がやむまでは
余程の理由がない限りお散歩しません。
室内でのおトイレは我が家ではほぼ完ぺきでトイレシートでの認識をしているので
トイレの場所を変えてしまっても、ちゃんとわかります(うちのパンチは場所認識)
もちろん足上げスタイルではありません、お外でも。
その上お散歩時は、一度お座りしてからゆっくり立ち上がりつつ済ませるという
御茶目な事をしますよ~

臭いを嗅ぐこともしないですし、拾い食いもしないです。
草むらや茂みの中に入らないと用を足せない(でいたらはこのタイプ)わけではなく
ただお散歩は、コマンドに従いご褒美のおやつをもらうためのものと思っているのではないかと
思うくらいにとても楽々です。
ウンチのみは、お外で済ませるという頑なささえもチャームポイントだと思います。
(お外ならどこでも大丈夫なので軒下ですぐ済ませられます。)

お散歩で信号待ちが嫌なので、よく私は走って逃れるのですが
我が家の犬3頭は私がいるのもお構いなしで全力疾走しようとして引きずられるのですが
そんな時でも加勢せずりんは、私のペース通りに走ってくれるので負担がありません。
とてもオーナー思いの性質なりんなのだと思います。

そして玄関で足を拭くまで、きちんと順番待ちをして
足を拭く時も、自ら前足後ろ足を順番に差し出して拭かせてくれます。

といった感じで、チャームポイントだらけの為
文章にするのが難しく、上手くお伝えできないのが申し訳ない



私がりんを理解しているのではなく
りんが私を理解し合わせてくれているので、これを賢いと一括りにしてしまう所以なのであります。













『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 2015年・・・そして平成27年 | トップ | りんの室内の過ごし方。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事