また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ロシアン・フォート・エリザベス州立歴史公園

2015-05-10 07:58:21 | 2014/12 カウアイ島+オアフ島
ワイメア桟橋から、カウムアリイ・ハイウエイ(50号線)を通りワイメア川を渡りました。
ワイメア川を渡って直ぐ右手側に、「ロシアン・フォート・エリザベス州立歴史公園」があります。



「ロシアン・フォート」とは、かつての要塞跡のことです。



この要塞跡は、1816年にカウアイ島へやって来たロシア人がこのカウアイ島を
占領する目的のため建造されたとか・・・・



私は記載内容よりも地図に記載されていた、”増田さん”や”山瀬さん”の
様な日本人の苗字に興味をひかれました。



要塞は岩で出来ており、高さが2.5mぐらい石垣状に積み上げられたものでした。



近くで見ると、こんな感じです。
私の背丈よりも高い石垣になっています。



今では雑草が多く生え、写真では確認でき辛い様相ですね。



これは「ロシアン・フォート」から、ワイメアの町を望む光景です。



「ロシアン・フォート」を真上から見ると、チューリップの花を横から見た様な
面白い形をしています。
我が家が訪れた時、観光客は誰もいませんでした。
今ではひっそりと、この要塞跡がありました。


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ワイメア メネフネ・ディッチ... | トップ | カウアイ・コーヒー マラサダ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな感じでしたか! (Derek)
2015-05-10 11:25:36
Waimeaを通過するとき、サインボードが目に入り、気になっていたのですが、何だか荒涼とした場所なのですね
ロシアに占領されていたらと思うと恐ろしい限りです
何か胸が詰まるような印象を受けるのは、建設目的が引っかかって、さらに寂しげにその姿が現代に残っているせいかもしれません。
Unknown (マハロパパ)
2015-05-10 17:48:29
夏草や つわものどもが 夢の跡

そんな芭蕉の句がよみがえりました。

もののあはれを感じます。
Unknown (ハイチュウ)
2015-05-10 21:12:29
地元の方にも観光客にも忘れられた場所の印象がして
この荒涼とした光景が逆にとても馴染んでしまっている気がします。
ホノムボーイさんは気に入りの場所なのでしょうか?必ず立ち寄られていらっしゃいますよね
Derek さん (ホノムボーイ)
2015-05-11 06:35:48
確かにロシアン・フォート入り口近くに、ワイメアのサインボードがあります。
あれだけ広大な面積のロシアが・・・凄いことを考えていましたね。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2015-05-11 06:38:05
恐るべし~ロシアの野望みたいな!? 現在は米国50州で一番面積の大きい
アラスカ州を米国に販売したりと、やりたい放題だった様な・・・・
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2015-05-11 06:41:42
今までの2度のカウアイ島訪問では、ともにこの場所をスルーしちゃいましたが・・・
今回初めて、要塞に立ち寄ってみました。ロシアの野望恐るべし!

コメントを投稿