また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

沖縄旅行 2日目・・・3

2013-08-19 06:10:20 | 2013/8 沖縄本島
美ら海水族館を後にしたのが、午後7時を回っていました。
この日のホテルは、名護市内に予約しておりました。

チェックイン後に向かった夕食先は、ホテルから徒歩2分~3分の場所に
ある家守家(ヤモリヤ)でした。
非常に上品な雰囲気があります。

ここにしたのは、私の大好きなゲッコー(Gecko)が描かれているからです。
そんな理由で選んだのが、良かったのか悪かったのか・・・・

右隣のテーブルでは関西弁丸出しの会話が、左隣りは東京近郊からでしょう。
地元のお客さんを見ることはありませんでした。



おてもとにもゲッコーが描かれています。
これは期待できそう~



この店お勧めのお品書きです。



こちらのメニュー表(飲み物)になります。

まずは、飲み物からオーダーです。
そして、一緒に料理も3点ばかりオーダーしました。



飲み物をオーダーしてから、20分経ちましたが何も持ってきてくれません。
さすがに痺れを切らし、店員さんへ「オーダーした生ビール未だですかぁー?」と・・・・
それから待つこと、約5分後に運ばれてきたのがこちらです。



オーダーしてから、30分ぐらいで料理も運ばれてきました。
こちらがゴーヤ・チャンプルーになります。
ボリューム的には、前日の”よね食堂”の5分の1ぐらいでしょう。



これはアボカドとマグロのマリネです。



そして3品目は、シメジとアグー豚の炒め物です。
この料理が運ばれてきた時、すでにビールグラスも空になり追加ビールをオーダーしました。



それから20分経っても、追加のビールが来ません。
またまた、店員さんへ「まだですか~?」と。

4点目にオーダーした「紅イモのコロッケ」がきました。
それかしばらくして、やっとビールのおかわりが来ましたが。

さすがに、そのビールを飲みほしお店を後にするのでした。
まぁ~お値段・そのボリューム・そして何と言ってもそのサービスに・・・・
こちらのお店は、2度と行かないお店でしょう。



お店を後にしホテルへ向かう途中、24時間営業のドライブインを見付けました。

A&Wというお店ですが、沖縄県民にとっていたってポピュラーなお店のようです。
詳しくは ⇒

このお店の中には”31アイスクリーム”も一緒に入っています。
地元の方と思われる人が、たーくさん来店していました。



A&Wのお店は、ルート・ビア(Root Beer)という飲み物が有名のようです。
ちなみにこの飲み物は、沖縄県人で知らない人がいないくらいだとか・・・・

この時も、写真に写る男性の方が大きなジョッキーで飲んでいます。
飲んで残りわずかになると、店員さんがジョッキーにルート・ビアを
注いで周っていました。
ルート・ビアは”ビア”の名前になりますが、アルコールは入っていません。



今回こちらのお店でオーダーしたのは、照り焼きチキンがのったロコモコ
みたいな一品(480円)でした。

3人で仲良くシェアしながらいただきましたが、非常に美味しい料理でした。
これだったら、最初からアルコールを持ち込み(隣りにコンビニがありました)して
くれば良かったのに・・・・ まぁ、後悔先に立たずでしょうが。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ら海水族館 | トップ | 沖縄旅行 最終日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗は成功のもと (ken-ta-ro)
2013-08-19 08:51:26
残念でしたね、でもねこんな失敗も旅先では良くあること・・・ですが、たぶん私もこんなお店には行かないでしょうね。しかし、帰り道でロ-カルなお店に入り3人で料理をオ-ダ-するなんて、さすがホノムボ-イさんも立ち直りは早いんですよね。そのバイタリティ素晴らしいです。
Unknown (オヒアとレフア)
2013-08-19 15:10:02
う~ん・・・・残念!
説明なしに写真だけでしたら、どっか都会のおしゃれレストラン?と見違いますね。
なんとも少ない量とか。。

でもでも、最後のが一番美味しそう
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-19 20:54:24
お店選びは日本でもハワイでも難しいですね
でもやはり地元の方に支持されていると言うのは大切なポイントでしょうか
それにしてそんなに注文したものがこないのはなぜなのでしょう?
ホノムボーイさんのお宅はとても我慢強くて私なんて早々に席を立ってしまいそうです。
Unknown (行燈入道)
2013-08-20 05:14:44
ルートビア飲んでみたいです。しかし
飲み物に数十分時間の掛かる店って
初めて訊きました。イヤイヤ災難でしたね。
しかも料理もお上品で、お腹がいっぱい
になるか不安です。もし沖縄に行ったら
ヤモリのマークのお店には注意します。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2013-08-20 05:52:01
料理が遅いのは、作る時間が必要なので仕方ありませんが・・・・
ビールやソフトドリンクはただ注ぐだけなので、オーダーされたら直ぐに出来ると。。。
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-08-20 05:54:55
すっごいお洒落な雰囲気のお店なのに・・・・店主が店員に対しての教育を、
しっかり行っていないのが理由だと思います。料理の味や見た目は大変GOODでした。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-08-20 05:58:43
最初にオーダーした飲み物と、お通し物だけあれば良いのですが・・・・・
何も出てくること無く、20分待たされるのは辛いですね。店長さんの教育が必要と感じました。
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2013-08-20 06:02:25
店員さんへの教育をしっかりしていないと、お客の立場で考えられないのでしょうね。
お店自体は、非常にお洒落な感じ・・・料理も女性ファンが多いと思いました。
Okinawan Time! (Derek)
2013-08-20 12:23:45
沖縄もハワイに負けないくらいスローですね。(笑)
時間を考えるとかなり空腹が堪えるのではないかと想像しました。それでも落ち着いて待っていらっしゃるホノムボーイさんの家族は素晴らしいです!!(笑)
それにしてもアクティブですね~
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-08-21 06:36:36
こちらのお店の店長さんは、客への優先順位みたいなのを教えていないかも~
飲み物さえあれば、料理は少々遅れても良いのに~居酒屋さんですので・・・・

コメントを投稿