また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

スタンレー公園 ギフトショップ バンクーバー

2020-03-14 17:16:43 | 2019/7 カナダ+USA
スタンレー公園内にある、9本のトーテムポール群を楽しみました。
この公園は、バンクーバー市内の直ぐ北にあり抜群のロケーションです。



そんなスタンレー公園の全景地図がこちらです。




次の目的の場所へ向かう前に、売店へ立ち寄ることにしました。




バンクーバーはカナダ、ブリティシュ・コロンビア州にありますが
アメリカ合衆国(ワシントン州)の北隣なので、アメリカドルでも
買い物が出来る様です。
このお店での交換レートは、1.2カナダドル=1米ドルです。
他のお店も、ほぼこれと同様な交換レートでした。




スタンレー公園から観える、バンクーバーのダウンタウンがこちらです。




バンクーバーは最高のお天気でした。
これはブロックトン・ポイントから、東側を観ているアングルになります。




続いて北側のアングルです。
遠くに観える吊り橋が、ライオンズ・ゲート・ブリッジになります。




スタンレー公園内に、大きなお屋敷らしき建物がありました。
緑色の芝生には、多くのカナダガンがいます。




快晴の下、スタンレー公園をレンタカーで移動します。
公園にはカナダ国旗とユニオン・ジャックのイギリス国旗が
並んでたなびいていました。

最近カナダの首相トルドーさんの奥様、ソフィー婦人が新型
コロナウイルスに感染されたと報道されました。
ソフィー婦人はイギリスから最近帰国し、3月11日夜になっ
て微熱などの症状が表れた様です。
俳優のトム・ハンクスご夫妻も、揃って同じウイルスに感染
したことを自ら発表しました。

世界中で猛威を振るってる新型コロナウイルス、先の見えな
い戦いがもう直ぐ終焉を迎える様に祈っています。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« スタンレー公園 トーテムポ... | トップ | 「ファーストクラスで世界一... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2020-03-14 17:33:18
美しく広大な敷地、心地よい風、懐かしく思い出します。
アジアを中心に猛威を振るっていた新型コロナ
気が付けば欧州がパンデミックの中心になり、その拡散の速さに心配が募る日々です。
不幸にも罹患された皆さまが一日も早く健康を取り戻され
日本だけでなく世界での混戦拡大が収まり通常の生活が戻ることを願うばかりです。
Unknown (マハロパパ)
2020-03-14 18:19:57
新型コロナは当分終息しそうもないですね。
今年のハワイ行きはほとんどあきらめてます。
Unknown (ken-ta-ro)
2020-03-15 07:35:26
このあたりからはバンクーバーの街並みが一望できますね。1日でも早く、こんな温暖な日が実現できるよう祈る毎日です。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2020-03-15 09:13:23
日本も他諸国と同様に、新しい感染患者が増大している様です。
昨日は過去最高の60人以上だとか~日本の非常事態もそう遠くないかもしれませんね。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2020-03-15 09:16:34
ハワイとの往復だけなら、そんなに心配しなくても!? ことメインランドやヨーロッパは、
感染して帰国出来れば良いですが~出来ないと治療も受けられないかも・・・・
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2020-03-15 09:19:01
我が家は7月に、メインランドとヨーロッパ・オーストラリアを計画しており
計画の見直しを迫られています。支払ったお金は、返却されないので大ダメージです。
Unknown (mido)
2020-03-16 10:14:47
カナダのきれいな景色を観ていると、コロナの事を忘れられそうです。
mido さん (ホノムボーイ)
2020-03-17 09:12:35
半年前には、感染症の話は出ていませんでしたね。SARSの時は日本へ
上陸しなかったですが・・・・今回は世界中がパニックに陥る様にも思えます。(涙)

コメントを投稿