また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

東京オリンピック 延期

2020-03-25 09:48:49 | ひとりごと
2020年7月24日に開会式を迎える予定だった東京オリンピックは、残念
ながら2021年へと1年間の延期になりました。
我が家は、そんな東京オリンピック・パラリンピック開催の日程に合わせて
「ファーストクラスで世界一周」旅行を計画していました。
まぁ~そうは言ってみても、世界一周で訪問する予定だった国々はいず
れも入国禁止な国ばかり・・・・
最初の訪問予定地だった、アメリカ合衆国ニューヨークは~とんでもない
いことになっています。
現在の状況では、どうやっても旅行は無理な話です。
命がけで、旅行に行くことも出来ません。



それもこれも、み~んな悪っくき新型コロナウイルス(COVID-19)の仕業です。
誰とて病気には、かかりたくないものです。
そんな新型コロナウイルス(COVID-19)は、中国(武漢)が病原菌の発生国で
すが被害国でもあります。
現在の感染状況は、全世界的に40万人オーバーと報道されています。
特に感染者数・死者数が多いのが、中国とイタリアですが・・・・
世界保健機関(WHO)が発表している数字ですが、世界の国々で感染者数
のカウント方法(基準)で大きな差異があるとか!?

  国  名             人 口        感染者数     死者数      
中華人民共和国        約14億人      81,000人   3,300人
イタリア             約0.6億人      60,000人   6,000人

人口が約14億人いる、中華人民共和国は感染者数が81千人としています。
イタリアの人口は、中華人民共和国の約23分の1です。
中華人民共和国では感染(新型コロナウイルス検査で陽性者)していても、
咳きや高熱などの自覚症状が無い人は感染者に含めていないと言います。

WHOは何の根拠で、「世界の感染者数」をまとめているのか・・・・
”数字のお遊び”だとも、思える様になってきました。
最後に、WHOが現存する「存在価値」を発揮してほしいと願うばかりです。
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« グランビル アイランド バン... | トップ | パブリック マーケット グラ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2020-03-25 10:31:15
確かに、今年いっぱいの海外への渡航は命がけなのかもしれませんね。
今現在ペルーでは旅行者が足止めをくって帰国できなくなってるそうですね。
行ったはいいが帰れなくなったり、帰って来ても2週間の監禁状態となるかもですよね。
自分が鳴ってしまうのは仕方のないことですが、一番危惧するのは人に移すことです
今は海外からの帰国者にコロナが出て他の方々に移してしまっているので、巷では今の時期に行く方が不用意とか批判もありますよね。
ご近所さんに白い目で見られてしまうのもやっかいです。
国内の移動にも自粛ムードですからね~
東京がロックダウンされたら大変です
ホノム家も大変ですね。

Lockdown (Derek)
2020-03-25 12:12:31
COVID-19の猛威は留まるところを知らず。
それでも、株価は先を見越して動く。
オリンピックは桜オリンピックになるとも。

まだまだ分からないことが多く、不安ばかりですが
トンネルの向こうに一筋でも光が見えてくれば
収束、そして終息へと。

Lockdownに近い状態の都市がある中で、東京は遅れていないか、ちょっと心配です。
東京の感染者は増加傾向ですからね・・・。
mido さん (ホノムボーイ)
2020-03-26 09:18:55
東京オリンピック・パラリンピックの開催が、1年間ほど延期になりました。
ただし、来年の今頃~現状が引き続いている様なら「中止」になっちゃう!?
Derek さん (ホノムボーイ)
2020-03-26 09:22:12
東京は他の(国)都市に比べると、「運」が良かったのかもしれませんね。
日本人は欧米と違い、トップの指示を守るから~しかし、堪忍袋が切れると・・・・
Unknown (ハイチュウ)
2020-03-26 18:27:16
WHOからして当初甘くみたのでは・・・と思ってしまいます。
各国の首相や大統領などは尚のことでしょう。
日本の感染者の数の少なさと重大な爆発が起きていないことは
何だか説明のつかない謎とさえと思うこの頃です。
このまま「不思議なんだけど」で終ってくれることを願うばかりです。
Unknown (ken-ta-ro)
2020-03-27 08:24:37
しかしながら、いったいいつの間にかこうなってしまった
のでしょうね。しかしながら、あの中国が今回のコロナ
の発生源として一切謝るということをせずに、「アメリカ
が中国へ菌をばらまいた」なんて言うのも不思議な国だ
とあきれ返ります。

東京オリンピックも当然延期だろうし、我々が好きなハ
ワイへはいつになったら行けるのか‥‥私は中国に対して腹立たしいばかりです。そして、感染者の数や
死者なんかも中国の数字は信用できませんね。
Unknown (ラブかあさん)
2020-03-27 14:07:39
本当に新型!なんですね。コウモリではなく大型の動物が持っているウィルスだと言っていましたが
人間の優れた叡智をを結集しても即座には対応できない自然の恐怖ですね。
1年以上もワクチンができるまでかかる……
旅行を計画している方々はどうすればいい?

大人しくしていますからどうぞ研究に開発に力を入れて世界の民を救って下さい!!
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2020-03-29 09:49:29
世界中でパンデミックと思っていた中で、WHOだけがそれを否定していました。
中国は8万人強と発表していますが、実際は中国だけで20万人以上いるのでは!?
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2020-03-29 09:52:02
私的には現状が続けば、約2年後の2022年には終息すると思っています。
なので残念ながら、来年開催の東京オリンピックも中止になる可能性が・・・・
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2020-03-29 09:54:41
東京オリンピックは来年じゃ無く、2年後の2022年開催の方が良かったと・・・・
この感染レベルなら、世界的にウイルス抗体を持つ人が重要にも思えちゃいます。

コメントを投稿