また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

おんなの駅

2013-08-16 07:55:00 | 2013/8 沖縄本島
ここはおんな(恩納)の駅です。
女の駅ではありません・・・・

恩納村の農水産物販売センター”なかゆくい市場”があります。
新鮮なマンゴーやパパイヤが並んでおりました。



この日も前日と同様に、茹だる様な暑い日でした。
眼の前に飛び込んできた、涼しくて美味しそうなお店があります。



暑い日だったので、いっぱいのお客さんが次々注文していきます。



このメニュー表を見れば、もう選択肢はありませんね。



トロピカルフルーツ(980円)が出来上がりました。
こちらには4種類の新鮮完熟フルーツが乗っており、その上にもアイスクリームが
トッピングされている~超豪華な一品です。
手前左側にドラゴン・フルーツが、右側にホワイト・パイナップルがあります。
どちらも地元採れ立てのフルーツなのでしょう。

これはボリューム的に3人分でしょう!
仲良くシェアすることに・・・・



こちらはパッション・フルーツになります。



そしてたっぷりと完熟マンゴーです。
非常に美味しい一品でした。

おまけに少しだけ、涼しい時間を過ごしたように思います。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球村 | トップ | 沖縄旅行 2日目・・・2 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな贅沢いいよね (ken-ta-ro)
2013-08-16 08:07:05
通常ではスゥイ-ツに1,000円近くも出すなんて事はあまりないでしょうね。しかし、旅先でしかも暑い中でこんな美味しいものが目の前に飛び込んできたら「食べたい」というのが先にたちついつい買ってしまうんですよね。
いい旅をされていますよね、食べ物レポ-トが楽しみで~す。
Unknown (オヒアとレフア)
2013-08-16 10:02:49
す、凄ーい!
でもって、美味しそう!!
いや食べたーーーい
Unknown (あぼかど)
2013-08-16 13:19:34
ホノムボーイさん ALOHA!
フルーツてんこ盛りでアイスクリームも!
サボテンの実も完熟になっていて 食べたいな
よだれが出そうです
Unknown (Hilo)
2013-08-16 17:56:06
このお店,行きました。
同じものをオーダーしましたよ。

マンゴ,リリコイは今が旬だから最高ですね。
ここで,リリコイジャムも買った記憶があります。
バリアフリー! (Derek)
2013-08-16 17:58:33
何と、見たところ、バリアフリーが充実してそうではないですか!
それだけでも何だか嬉しくなりますが、そこが市場であることがこれまた嬉しいですね-!
楽しめそうです!!
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-16 22:15:03
ホノムボーイさんのブログを開いた途端目に飛び込んできた「おんな駅」のインパクト大でした~!(笑)
これはなんと美味しそうな、しかもボリュームたっぷりで目がキラキラ
でも確かにこれを1人で食べたらさすがに身体が冷えてしまいそうですね。
Unknown (行燈入道)
2013-08-17 03:23:48
どちらも非常に美味しそうですね。
いや絶対美味しいでしょう!
暑い日のかき氷はたまらんですな。
これだけの量を一度に召し上がると、
暫くはあ涼しくもなりますね、頭も
キーンとして嗚呼夏だなって思うひと時
いいですねぇ
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2013-08-17 08:41:12
4種類のフルーツとも完熟し、ジューシーな甘さがあり美味しかったです。
値段は少々高めですが、マンゴーが入っており納得の一品でした。
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-08-17 08:43:20
3人でいただきましたので、アッと言う間に完食しちゃいました。
暑い夏は・・・・アイスクリームを、余計に食べたくなっちゃいますね。
あぼかど さん (ホノムボーイ)
2013-08-17 08:46:55
ドラゴンフルーツ自体が完熟し、瑞々しい甘さになっていました。
フルーツ好きにはたまらない一品でしょう。彩が美しいの良かったです。

コメントを投稿