また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

「ファーストクラスで世界一周旅行」を計画しています!!!

2020-03-15 08:41:49 | 幻ファーストクラス 世界一周
今年は年明け早々、嫌なウイルスの話題がワイドショーを賑わせています。
中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスは100か国以上、ほぼ全世界に
蔓延しいまだに広がりを見せつつあります。
国内旅行は元より、海外旅行は今は出来る状況なのか!? と葛藤中です。

今から約17年前にも、SARS(重症急性呼吸器症候群)の流行がありました。
中国南部広東省で非定型性肺炎の患者が、2002年11月16日に報告されました。
北半球のインド以東のアジアや、カナダを中心に感染拡大し2003年3月12日に
世界保健機関(WHO)から「グローバルアラート」が出されました。
その後終息宣言が出されるまで約4ケ月、32の地域・国に約8千人が感染しました。

私自身は昨年3月で、定年退職しました。(現在、継続雇用中ですが)
現在アップしているカナダ旅行から帰国後、”東京オリンピック” の開催に合わせて
「ファーストクラスで世界一周旅行」を計画しています。
7月中旬に日本(羽田空港)を出発し、北米大陸・ヨーロッパ・オセアニア(アジア)と
東回りで4大陸を楽しもうと思っておりました。
実際に航空会社JALへ予約が完了したのは昨年10月1日です。
その時にはこんな感染症が、蔓延するなんて夢にも思っていませんでした。
(アメリカン航空の予約開始が、330日前からなのでそうなりました。)
宿泊するホテルも、ほとんどのホテルを「変更不可(返金不可)」なのでこのまま中止
になると膨大なダメージ(金額)が降りかかってきます。


 ファーストクラスで世界一周の準備は・・・・
昨年10月1日 世界一周ルート(全16区間)を予約完了しました。
今年1月上旬  JAL(JCB)ゴールドカードをプラチナカードに変更しました。
今年1月中旬  ポケトークSを購入しました。
今年1月中旬  途中帰国分(シドニー⇒羽田⇒シドニー)航空券を購入しました。
今年1月下旬  訪問予定都市のガイドブックを購入しました。
今年2月中旬  全36泊分のホテルを予約(返金不可)完了しました。


1日も早く、この新型コロナウイルス騒動が一段落します様に!!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンレー公園 ギフトショッ... | トップ | ライオンズ ゲート ブリッジ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2020-03-15 17:45:22
まあ、そんな壮大な計画が
それはもう絶対に実行したいですね
どうぞどうぞこの状況が改善され無事ご出発が叶いますよう
Unknown (マハロパパ)
2020-03-15 21:47:30
まあ、5月中には終息することでしょう。
心配することはありません。
楽しみですね。楽しいことだけ考えてそのときを待ちましょうよ。
Unknown (ken-ta-ro)
2020-03-16 08:12:23
そんなビッグプロジェクトだったんですね。
しかし、エアーの予約の関係で、約1年前の予約という
のは理解できますが、こんなにコロナ渦が世界中を蔓
延するとは1か月前でも予測はできませんでしたね。

※あとは、各国が様々な規制をして収取に向けて頑張
ってますから、終息を祈るだけですね。私の4月初旬か
らのマウイ&オアフ12日間、しばし待つのみです。
Unknown (mido)
2020-03-16 10:10:32
それそれは壮大な計画ですね。羨ましいかぎりです。
そんな時に…
我が家も地中海クルーズを計画していましたが断念!クルーズは怖いです。迷惑にもなるのでね~
困ったもんですよ。
早く終息してくれるのを毎日願うばかりです。終息もですが、早く特効薬が出来ればなんてことない普通の風邪なんですけれどね。
有識者もそれぞれ違う意見なので振り回されてるヒビです。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2020-03-17 09:14:52
カナダから帰国して間もない8月中旬より、ファーストクラスでの世界一周に
ついて勉強しはじめました。やっと予約完了したのが、10月1日と順調でしたが・・・・
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2020-03-17 09:17:27
インフルエンザウイルスなら、暖かくなれば活動が停止される様ですが・・・・
そのウイルスと違い新型コロナは、季節が逆な南半球でも猛威を振るっている様です。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2020-03-17 09:21:44
大変申し訳ありませんが、4月上旬が一番厳しい季節かもしれませんね。
欧米では病気に掛からないと、マスクを付けない習慣が・・・・蔓延するかも!?
mido さん (ホノムボーイ)
2020-03-17 09:24:39
今回の新型コロナの一件が一息しても、クルーズ船によるツアーは無くなる様な!?
たった1人が感染症になっても、全員が運命共同体になっちゃう訳ですから・・・・
実現しますように! (Derek)
2020-03-17 16:46:07
いいですね〜
この壮大な計画。
是非、是非、実現しますように!

今、世の中では大変なことになっていて
我が家では、今航空券を取るかどうか、意見が分かれています・・・。

早く終息してほしいですね。
せめて、収束してほしいです。
方向性が大事ですよね。
素晴らしい! (ラブかあさん)
2020-03-18 00:18:21
全てファーストクラスで世界一周旅行!!!
ホノムボーイさんならではの計画性で…
コロナウィルスが新型であるため 世界中がバタバタしていますから 心配ですが
是非、実行できますように祈らせていただきます。

コメントを投稿