また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ナイアガラからトロントへ移動 (5/6)

2017-06-14 10:06:07 | 2017/5 アメリカ横断
旅行3日目、当初の予定ではエリー湖~オンタリオ湖周辺を
考えていましたが・・・・
ナイアガラ近郊は、3日連続の大雨状態です。
ここはもう、当初を予定変更しかありません。

前日の天気予報テレビで、ナイアガラ方面の天候と近郊の
天気予報を見ていて~
カナダ最大都市のトロントなら、曇りではあるものの~
雨は降っていない様です。
そんなこともあり、トロントへ向けレンタカーを走らせます。
ナイアガラからトロントまでは、約100マイル(160km)
の距離です。
途中の道路脇には、たくさんの”ぶどう畑”そしてワイナリー
が点在していました。

ナイアガラの滝から、レンタカーを走らせること約2時間
やっと雨降り天気から解放されました。
我が家のバックに写るのは、オンタリオ湖の湖畔です。
寒さのために、妻も私も完全防備スタイルです。



トロントは5月になって、ようやく木々の新芽が出はじめて
ている様です。
この時、公園のスイセンが”綺麗に満開”を迎えていました。



トロント市内に入ってきました。
旅行前には、こんな事になるなんて全く思っていませんでした
ので~市内の観光情報など調べていません。
なので行きあたり、バッタリですが・・・・



トロント市は大きな町でした。
公共交通機関もはしっています。(当たり前ですね。)

※トロントは人口約270万人、北米有数の世界都市であり
  都市圏人口は約600万人です。



カナダ国旗と同じ赤色と白色にペイントされた、5両編成の
路面電車でした。



トロントの中心部まで着ました。
この街で一番有名な建物と言えば、この”CNタワー”でしょう。
その高さは553.33mあり、地上建築物としては一時期世界で
最も高い建物でした。



現在でも電波塔として、重要な役割をも担っています。



CNタワーのお隣には、大リーグのトロントブルージェイズの
ホーム球場”ロジャーズ・センター”があります。



ロジャーズ・センターは、世界最初の可動式屋根付き多目的スタジアムです。
大規模な国際会議・展示会・コンサートなどの会場としても使用されています。
1989年に開場した当初、市民からの公募で「スカイドーム」と命名されました。
しかし、2004年11月にロジャーズ・コミュニケーションズによる買収に伴い、
2005年から「ロジャーズ・センター」へ名称変更しました。



現在、福岡ソフトバンク・ホークスに在籍している川崎宗則選手も、この
ドーム球場でプレーしある時は活躍したのでしょう。




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココス ホリデイインホテル内... | トップ | ホール・フーズ カナダ (5/6) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2017-06-14 17:13:54
トロントへお出かけされたのですね、曇天ながら何とかお天気がもってよかったですね
奥さまの服装からその寒さが伝わります。
5月のトロントは春の声はもう少し待って、そんな様子ですね。
Unknown (マハロパパ)
2017-06-14 19:17:02
悪天候から逃げてきましたね。
しかも100マイルのドライブお疲れさまでした。
残念でしたね! (Derek)
2017-06-15 12:17:50
これも旅と言えばそうですが、予定通りに進めず、残念でしたね。
天気には勝てないわけですが、ちょっと悔しいですね。
それでも次の思考はよかったですね〜
トロント、私的には羨ましい選択です。
何と言ってもブルージェイズの本拠がありますからね〜
グッズをたっぷり買いたいところです(笑)
Unknown (ken-ta-ro)
2017-06-16 08:35:43
トロント、私も思い浮かぶのが日本のダイエーへ帰られた川崎選手ですね。やはり、訪米でも有数の都会みたいで、こんな立派な展望台があるなんてのは知りませんでした。早く天気が回復するのを祈ります。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-06-16 09:28:14
さすがにトロントまで移動すると、5月なのに吹く風がめちゃ寒かったです。
木々や草花までも、やっと新緑になった感がありました。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-06-16 09:30:17
トロントまで約100マイルありますが、そのほとんどを高速道路(無料)を
通行しました。ほとんどの皆さんが120km/hぐらいで、走行していました。
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-06-16 17:04:59
大雨天候に負け約100マイルも走り、トロントまでやってきました。
お陰さまでこちらは曇りがちでしたが、雨に当たらずに済みました。(笑)
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-06-16 17:05:19
カナダ&アメリカ合衆国東部の最後の日でしたが、アメリカへ戻るほどに
天候が悪くなりました。国境付近では、土砂降り状態に・・・・(涙)

コメントを投稿