マタエムの女将日記

千葉県御宿町で民宿の女将となってはや20年。息子も大学1年。日々の仕事や、季節の移り変わりなどを伝えたいです。

息子とアドベンチャーしてきました。

2011年03月28日 12時37分00秒 | インポート

 なかなか息子と休みの日に外に出るということはあまり無いのですが、(どうしても平日休みのため、息子と昼間遊ぶということはあまりできません)久しぶりに岩和田のアドベンチャーコースのことを耳にしたので、カメラを持って冒険しました。
 
 ここはマタエムからは車で5分ほどの長浜海岸というところです。海洋研究所の先に車を止め、藪の中を30分弱アップダウンのある獣道のようなところを通って出たところです。体力に自信の無い方はまず無理です。子どもの足だとすべるようなところもあるので小学生以上でなければあぶないかもしれません。、あと滑らない靴を履くことが大事です。薄暗いトンネルを抜け、草をかき分け、途中に海岸を見下ろせる穴があったり、歩いていても飽きません。
 ここはずうっと砂浜が続き、日本ではないような気もしてくるぐらい、静かで、風光明媚なところです。がけが迫ってくるようで、迫力もある景色です。
 ぜひお時間のある方は行ってみてください。春のアドベンチャーにはぴったりです。
コメント