桝澤徹(多摩川ホールディングス)と様々なゴルフ

多摩川ホールディングスの代表の桝澤徹です。
様々なゴルフをご紹介致します。

マレットゴルフ

2012-09-05 | 日記
みなさまこんにちは!
多摩川ホールディングス桝澤徹です。

9月に入りましたね。
9月に入って少しは涼しくなった地域もある様ですが、それでも日中はまだ暑いですね。朝晩とで気温の変化もあるので、季節の変わり目は体調を崩さないように皆さんお気をつけ下さい。

それでは本日ご紹介させていただきます
ゴルフは!


◆マレットゴルフ
マレットゴルフ (Mallet Golf) とは、スティックとボールを使って、少ない打数でゴールホールへカップインさせることを競うスポーツである。 日本で生まれた競技であり、木槌(マレットの語源)を使ったゴルフという意味から名づけられた。

昭和52年、福井県で誕生したスポーツ。体力を然程必要とせずプレイでき、またゴルフに比べ非常に安価にプレイ(1プレイ数百円程度)できることも手伝い、老若男女の生涯スポーツとして定着している。 当初は、ゲートボールのスティックやボールでプレイされていたが、現在は専用のスティックとボールが使用されることが多い。 現在、もっとも盛んにプレイされているのは長野県で、老若男女問わず大勢のプレイヤーがいる。長野県内では、河川敷や里山など、適した土地が次々とマレットゴルフ場に整備されている。



多摩川ホールディングス桝澤徹


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-05 14:17:44
桝澤徹さんこんにちは。
日本発祥のゴルフって多い気がしますが、気のせい?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。