Bonne chance!★☆★

気ままにお付き合い下さい

ヨガ

2018-01-19 | 日記

ASHAREのヨガで先生が毎日やっているとというポーズをやってみている。
何といっても 体が固ーいというのは関係ないのが一番(笑)

仕事は午後からなので、午前は自分のペースで家事をこなし のんびりモードだとは思う。

でも、このヨガをやっていると また違う時間を過ごしているように感じる。

なんだろう このヨガと私だけの空間というか とても落ち着いている時間が新鮮に感じる。

手を前で合わせ、そのまま上に。。。。そして笑顔でというポーズ

この笑顔で!!と言うのは凄い力があるな!と感じる。

乳がんになった時に TVを見ていたら「朝 口角をあげて 笑ってみるんですよ どんな辛い時でも あっ!笑っちゃった!となればこっちのもんです。朝笑えば一日やっていけます。。」みたいな話をしていて、ふーーんと思いながらもやってみた。
泣きながらも 笑えるんだーと知りました。気持が軽くなる感じかなー。
憂鬱だなーと思う時や嫌な気分の朝 ベッドで ニコッと笑って 「よしっ」って気合いいれて起きてました。

という事で、このヨガの笑顔で。。で、その時の事を思いだし、ベッドでニコッと口角を上げて「よしっ」って起きるという事も復活しました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事 と旅行 | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (ロッキングチェア)
2018-01-20 09:01:30
おはようございます。
朝のヨガ実践していらっしゃるのですね。
素晴らしいです。

上を向いて、胸を開いて、笑顔で始める一日を続けることで必ず日々が素敵に変わってきます。

来月もまたご一緒出来るのを楽しみにしています。お元気でお過ごしください。
ありがとうございます。 (りん)
2018-01-20 23:59:53
ロッキングチェアーさん 肩甲骨がギシギシ言ってますが、身体を伸ばすのはとても気持ち良いです。
来月も楽しみにしております。

コメントを投稿