東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

小学校同級会

2007年12月07日 17時53分48秒 | 教育
古希をむかえて初めての同級会をおこなった。
場所はいつもの東京みかさ(じゃなくてさぬき)倶楽部、

さぬきうどんという文字が咄嗟に出なくなっってしまうのは老人力!と感心。

ところでみんな元気そう、この調子でいくと100まで生きるやつも出そうだ、
最近死んだ人もいない。



今日は新国立美術館(いや国立新美術館)ミッドタウン方面にゆく。
7人までなら車で送ろうと思っていたのだが9人も集まったのであるいてゆく。

国立新美術館、目を疑った、あまりの人の多さである。木曜日の午後というのに、
一階のカフェテリアなんかもういっぱいで、今やっている日展も並んでいたので今日はパス、地下のコーヒーショップに行く。

ミッドタウンの公園、今4時、
芝生に電飾が敷き詰めてある。



近寄るとこんな風、今度夜景をお見せしたい。



帰ってきたら、

ぎっくり腰!!!

軽いうちにシップ、カイロを入れて寝るとしよう。
何も怪しいことはやっていないのに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 六本木ヒルズ | トップ | 藤原正彦さんの話 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (anikobe)
2007-12-07 18:22:37
昔に戻って楽しい時間を過ごされたことでしょう。
芝生の電飾、発光ダイオードを使っているようで、夜の青い光の絨毯、今度是非見せてくださいね。

腰痛如何ですか。
寒くなると、腰にきます。
暖かくして、十分お大事になさってください。
anikobe様 (東京老人)
2007-12-07 19:37:48
くだらない話ばかりですがずいぶん話が弾みました。

夜、いってみようとおもっていたら腰痛にやられてしまいました。

あったかくしてねます。
hirom様 (東京老人)
2007-12-07 19:44:18
今日ねながらテレビをみていたら、瀬戸町からヘリコプターの中継がありました。

オリーブ畑、塩田跡の野鳥の楽園などみせてくれました。

東京ドーム100戸分の塩田跡、何も利用していないところがすばらしいですね。
錦海湾塩田跡 (hirom)
2007-12-07 20:36:10
残念ながらTV中継を見ていなかったです。以前、たまに「いい旅夢気分」などの紹介がありましたが…

錦海湾の塩田跡は製法が1970年頃にイオン交換式になってからの放置されています。企業誘致から飛行場の話まで地元としては過疎防止のためにいろいろと検討していたとも聞きますが、自然のままです。

大半は錦海塩業と言う企業の所有地で、最近、跡地を浚渫土砂の埋立処分場の計画が起こり、県が許可。当然ですが、自然を守る会、漁協等々の反対運動が起こっています。

そのあたりのコメントもありましたでしょうか?私の地区は塩田跡の反対側ですので、直接自治会への働きかけは無いですが、関心は持ってます。
ぎっくり腰 (ダイアナ・シールズ)
2007-12-08 02:04:38
いかがですか?
寒くなるとやはりやりやすいですようです。
私も先日痛めたのですが、
ものは試しと、試供品でもらったお灸を
2日ほど腰にすえたら
きれいさっぱり痛みがなくなりました。
いつも2週間くらいはひきずるので
大変ありがたかったです。

ミッドタウンもまだ行った事がないですね。
本日出かけたら六本木ヒルズの
ウルトラマン展の広告を見かけて
これは見たい!と思ったのですが
ちょっと無理のようです。残念!

お大事になさってください。
12/7の追伸 (hirom)
2007-12-08 08:14:51
今だったら P.Sですかね。

小学校の同窓会良いですね。昨年、中学校がありましたが、やはり懐かしいですね。特に、異性の変化ぶりには仰天と言うか、面影が殆ど無くなっていました。お化粧のせいもあったかもしれませんが、皆さん予想以上に美人でした。戦時中に生まれ、戦後の物の不自由な時代に育ったせいか、故人となった人も多いです。

腰痛 復活のようですね。癖になって上手に付き合っていられるようですが、くれぐれもお大事に…
そして、来年には是非岡山・牛窓にもお立ち寄りください。一日あれば十分にご案内できます。
hirom様 (東京老人)
2007-12-08 09:25:57
失礼瀬戸内町でした、
牛窓のほうがよかったです。
丘があって、塩田の反対側お家があるのですね。
うつくしい多島海になっていました。
ダイアナ・シールズ様 (東京老人)
2007-12-08 09:38:42
こんどばかりはなにも怪しいことはしていないのですが、トホホ!!!

だけど教えてもらったようにシップ、カイロ、静養でようやくスコシ楽になりました。

お灸やってみます。ご心配ありがとうございました。
12月は祭りだな (濡れ男)
2007-12-15 10:27:40
今年もやっぱりクリスマス前はバカな女多いな
毎日喰い放題だぜw
この調子だとまたボーナスよりも儲かりそうだなwww
http://seven77.net/m_doll/83

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事