東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

雨の合間おばあちゃんのところへ

2011年07月31日 19時02分37秒 | Weblog
老人ホームにお見舞いに行く、
老人ホームに入って楽になった、
今は一度もうちに帰らないのだが、

横浜のK君は、月一週間、兄弟と話し合って、自宅に帰っている、
朝から晩まで一週間の介護をするのはとてもタイヘンだ、よくやると思う、

   

老人ホームに家内が行っている間に近所をお散歩する、
ここ赤坂では江戸時代からある道だ、転び坂である、
先回ご紹介した鹿島前の道路の中央に植え込みがある、
喫茶店がないので、この先の公園で読書だ、
今日はひんやりしてとてもいい気分だった、







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転び坂 (anikobe)
2011-08-01 17:30:33
命名通り、とても急な坂道なのでしょうね。
ブラタモリで、このようなところを見たように思うのは間違いでしょうか。
坂の名前を知ることだけでも面白そうですね。

介護が変わってきましたね。
家族だけで診るのは本当に大変でした。
私は母のそんな姿を高校時代から見て育ったので、いつか私も家族でお年寄りを診るのが当たり前だと思っていたのですけど・・・。

もう今の時代は、施設を頼りにする時代でしょうね。
anikobeさま (東京老人)
2011-08-01 22:07:33
ブラたもりで出てきたようです、
あのようにスタッフがたくさんいて、番組ができるのですね、

介護の世界もずいぶん変わってきました、
いまでも老人の介護だけでいっぱいになっている人が多いです、それはなんとも問題だとは思うのですが、

ころび坂 (マオママ)
2011-08-01 22:45:22
上手く名付けたもんですね~
歩道の真ん中に木は障害者には危険でしょうね
でも切れない理由も聞いてみたいですね

公園での読書も乙なもんですね(^0^)
マオママさま (東京老人)
2011-08-02 06:58:21
歩道の真ん中の木の理由など、
聞いてみたいのですが、
鹿島はなんだか世をはかなんでいるようで(笑)
ちっちゃいじで書いてある、
聞きがたいフンムキでした、
今日はベンチで読書、
ちょうどよかったですよ。
坂の名前 (オヤジな私)
2011-08-02 11:47:57
転び坂ですか。
注意喚起の坂名ですね。
面白いです。

文京区は名前がついた坂が90箇所以上あります。ねずみ坂、暗闇坂、切支丹坂・・
いちど覗いてください。

涼しい日が続きます。
たまには外での読書もいいですね。
オヤジな私さま (東京老人)
2011-08-02 21:34:54
文京区もみなと国にて(港区ににて)
坂が多いですね、
ねずみ坂、暗闇坂は港区にもあります、
坂道を歩くたびに東京の地形を思い出します、

また暑くなるかもしれません、
お大事に。

コメントを投稿