東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

中・高の同期会

2010年10月29日 07時16分26秒 | Weblog
T先生、
イヤこれはあだ名、S先生
ものすごく若い、
元気にご挨拶をいただいた、86歳だという、
僕らの一部より若い、これ以上に生きたいな、

医者Y君、
とても若い、
黒髪があっていままで無病だという、
検診も受けていない、だけど私のことを考えると、
検診受けておいたほうが良いのではないかといっておいた、

小説家A君、
禁煙ぱいぽの宣伝をやっているのに、
廊下でタバコ吸っている、

N放送F君
解説をやっているのを見たことある、
一緒の学年とは知らなかった、

こんども元気に全員とお会いしたいものだ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期会 (anikobe)
2010-10-29 08:48:59
86歳のお元気な先生を囲んでの同期会で、ご紹介くださった方々、皆さん、ユニークで、きっとお話は盛り上がったことでしょう。

次回が楽しみな会ですね。
anikobeさま (東京老人)
2010-10-29 09:15:21
S先生、
担任のときから、おじさんだったのですが、
われわれと13しか違わないとは、
大きな声でお話をされ、
70台と違いません、
見習いたいです。
同窓会で (マオママ)
2010-10-29 22:26:05
100人居れば100人の人生があるんですね~
学生のころ先生とはずいぶん上の年齢だと思い込んでいたのかもしれませんね(^^;;
マオママの同窓会では先生方はかなりの高齢者ばかりでした
当時から若い先生が居なかったですからね(笑)
マオママさま (東京老人)
2010-10-30 06:44:15
ほんと、
100人100様です、
マオママさまの先生方、
きっと今会えばそんなに年取ってないかもしれませんよ、
先生は若いから、
特に女性と接している先生は年取らないから(笑い)

コメントを投稿