東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

忍者屋敷の館長

2012年03月24日 10時56分39秒 | Weblog
関西旅行

26日
新大阪着、阪急で新開地、阪神、山陽方面に乗り換え姫路、バス、ケーブルで書写山円鏡寺におまいり、阪急神戸線は初めてで、京都行き、タカラズカ行き、神戸行きといっせいに出発するのが見ものである(関東では無理な光景)帰りは尼崎から近鉄直通で上六まで、シェラトン都ホテルへ、

27日
上本町発、久宝寺口へ、久宝寺球場着、野球見物そのご、久宝寺口発、伊賀上野(だったかな)乗り換え上野市へ、忍者屋敷、伊賀城、だんじり展示場を見学、そのご上六、ホテルへ

28日
上本町発、南海電車で、岸和田へ、ここでもだんじり展示場を見学、そのご新大阪へ、15:50発 岐阜羽島着、K君と2時間の羽島名人戦その前に家内は東京へ、という行程である、

電車に乗りっぱなしというハードスケジュールだが、私は、この前ブラジルで往復48時間のバスの旅を経験しているので、なんともない、家内も毎日体操に通っているのだ大丈夫ではないかと思う、体調不調の場合は直ちに中止して帰るという仕組みだ、一日目は姫路をやめて有馬温泉、2日目は伊賀をやめて大阪城という具合である、

今朝、朝刊を見ていると伊賀上野、忍者屋敷の館長さんがでているではないいか、もう一つ忍者が出ていた、何かの縁であろう、




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西旅行 (hirom)
2012-03-24 22:17:42
永らくご無沙汰で失礼していました。
ポルトガル、ブラジルなど 東京老人さんの超人的なご活躍?に敬服しております。又、定期検診も問題ないようで、おめでとうございます。

今回、お孫さんの試合が 姫路であるのかなと思っていましたが、大阪のようですよね。出来れば 姫路あたりでご一緒できればと思いましたが、こちらの自治会の総会が 27日にあり、今回は断念します。

余談ですが、6年間の自治会主担当をやっと卒業?できました。但し、当分はフォローの条件付きです。気分的には 随分と楽ですが…
関西旅行 (anikobe)
2012-03-24 22:56:12
充実した計画がびっしりですね。
でもそのびっしりには、体調によってうまく融通が取れるようにゆとりを持って選択の余地を残していらっしゃるのは、旅行のベテランさんらしい計画ですね。
無理のないような楽しい旅にしてください。
hiromさま (東京老人)
2012-03-25 08:56:38
定期検査お見舞いありがとうございます、
自治会もとうとうご卒業おめでとうございます、
ご自由におなりになって、
海外にも行きたい放題ですね、
またいきましょう(又ではないか)
anikobeさま (東京老人)
2012-03-25 09:08:07
anikobeさまのようには体を鍛えていないので、
体調不良を起こしかねず、姫路まで行って山の上でダウンの場合はなんて考えていますが今までは何とかなっているので、いや前例通り行かないのが老人でしょうね(笑)
太鼓判を (マオママ)
2012-03-25 19:28:12
関西旅行のスケジュール
時間を無駄なく有効に利用した3日間ですね~
関西の電車を満喫してくださいね

ところで来月に福島県に一泊で行きます
東京老人さんおすすめのコンフォートを予約しました(^^)v
マオママさま (東京老人)
2012-03-25 20:20:31
するっと関西3dayを使うと、このようになってしまうのでは(笑)
これで京都に行ったら完璧なのですが、
コンフォーと良かったですね、
今一番いいのではないかと思います、
もっともこの前、交通機関とホテルが一緒になったツアーもいいのでは、とらべる子ちゃんのツアーで検索されては?
春の関西旅行 (オヤジな私)
2012-03-29 10:03:12
お元気に飛び回っていますね。
なによりです。
体調によってコースを柔軟に変更する。
大事なことです。
無理は禁物です。

書写山円鏡寺。
数年前に訪れました。
荘厳な寺でした。たしか、映画「ラストサムライ」の撮影地でしたね。
懐かしいです。
オヤジな私さま (東京老人)
2012-03-29 11:10:53
おかげさまで、元気です、
園教寺、たいしたお寺でした、
ロープウエーを使わないと一時間もかかる急な山に、このような寺院を建てる、
昔の人は大変なことをしました。

コメントを投稿