東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

おおみそか

2019年12月31日 10時39分11秒 | 季節
12月31日
皆さんの家と同じように、今日は大みそか。予報によれば、17度まで上がるらしい。
私の体調は、きのうよりかなり良くなった。
今年の半ばと比べても、熱、咳が止まり、血圧が安定し、腰の痛みも前よりよく、
抗がん剤の副作用も軽減されてきた。

そして、今日は羽布団がつく。
一晩中痛みと、布団の調節をしていたのだが、きのう僅かに寝られるようになった。

話は変わって、日本国の現在である。ようやく、人出不足、賃金の上昇の兆しがみられるけど、根本的な解決には到底至っていない。

なんとか、賃金が、倍にならないかしら。

人出不足の点では、今後、鉄道業界の運転手がゼロになると思う、さらに、タクシーなどの運転手がなくなり、スーパーのレジ係がなくなり、さらにスーパーさえなくなると思う。

AIに代わるのは、弁護士、税理士、裁判官、漫画家、小説家、など広い連中。
今年からの身のこなしをようく考えておかれるといいとおもう。

皆さま良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿