東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

伊豆旅行2

2017年08月19日 09時05分20秒 | 国内旅行
8月19日

 伊豆旅行のつづき、大室山の次はこれもいってみたいと思っていた、城が崎海岸、さきほどの大室さんの溶岩が海岸に流れ着いて奇観を呈している、

























 


 昼食に予定していたぼら納屋が標識に書いてあったので、出かける、850mだったが、海岸のアップダウンでちょうどよいハイキングになった、砲台跡もある、














 ぼら納屋、江戸時代から営業している食事屋、小さな外観からは想像できない広さだった、キンメダイのお刺身と煮つけを頼むがお刺身はあまりに小さく、お皿が大きすぎるのかもしれない、つみれのお味噌汁はとてもうまかった、










 この海岸には面白い地名が付いている、行くところ地名が書いてあり興味深い、








 つぎは、これも地名は古くから知っている一碧湖、車窓から眺める、








 まだ早いけど帰ることにした、



 伊東駅で新しく改造した展望特急の泊まっているのを見た、、我々の乗る列車もこの車で熱海までの普通列車に充当されていた、



 












 きょうの伊豆旅行も内容が詰まっていてとても良かった、もう行くところがないな。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿