東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

久しぶりにけんかをする

2014年02月08日 09時18分11秒 | 教育
きのう福岡空港で、

ana,jal最終便まで全部満席、anaの、プレミアクラスの窓口に並んで見ました、4、5人しかいなかったのに、さすがプレミアムクラス、もう一人窓口が空いて、女の子がどうぞ、と声をかけてくれたので、はーいといったところ、私の前にいた男がものすごくおこりだすのです、

はじめはなにを言ってるのかわからなかったのですが、横入りをしたといっておこっているのでした、新しい女の子がちょうど来て、私と目があってどうぞというからいったのですし、すぐ間違いに気づいて離れたのに、余りに文句を言うので、私もつい、

てめえ、その言い方はねーだろう

相手は、馬鹿、なんとかかんとか とまだたくさん怒鳴っていました、空港職員が何人もいるところだったので、こちらもたんかを切れましたが、まるでK国にいるみたいでした(笑)

結局プレミアにも乗れませんでしたが、あのようなひとがふんぞり返って乗るクラスに乗りたくないですね、年寄りを敬えとはいいませんが、年寄りの間違いに「馬鹿」はねーだろうとおもいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 義母 | トップ | トルコ、中欧旅行 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸っ子 (オヤジな私)
2014-02-08 14:04:06
見事なタンカを切りましたね。
相手のオヤジもびっくり、唖然としたでしょう。
まるでドラマの「三匹のおっさん」のような痛快さ。

プレミアに乗るから人間も上等とはいえませんね。

よく言ってやりました。
オヤジな私さま (東京老人)
2014-02-08 15:09:24
おはずかしい、見事じゃないのですが、
切り替えしが旨く行かない年頃になってしまいました、
馬鹿といっつたら自分が馬鹿でしたっけ、
といえばよかったかな、
これじゃあ子供のけんかですね。
理不尽なことに (anikobe)
2014-02-09 16:47:35
イライラ・短気のいい年をしたおっちゃんか、アンちゃんに、思い切り言いたいことを言えた元気な東京老人さん。
この頃、なかなか、そんなこと言える人は少なくなったのではないでしょうか。
anikobeさま (東京老人)
2014-02-09 17:02:13
私も腹が立って、言い返してしまいました、
普段だったら、あすみませんといってあやまるのですが、
この人はほんとにものすごいことを言うので、文字通り
その言い方はねーだろう だったのです、
空港職員ばっかりのなかだったのでいえたんでしょうね。

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事