「Wallflower Planning」 タワゴト Infomation(≧∇≦)

"Wallflower Planning" EVENT INFOMATION and more...

長井???その7

2013-05-08 12:24:56 | 日記

青空です(^o^)
しかし、低温と強風に煽られてます(≧∇≦)

今週末の5/11(土)から"白つつじまつり"が開催されるという事で...

今朝公園を散歩してきました(^o^)


R287側の入口には 公園の正式名称?"松ヶ池公園"と印されておりますが...長井市民は(私が子どもの頃から) "つつじ公園"とよんで絶好の遊び場にしております(-_^)

こちらは先日まで賑わっていた桜が...

長井市民憲章の看板が↓

※ 週末からのお祭りの準備でしょうか?露天商の皆さんがいろんな資材を搬入しておられました。
(子どもの頃は花よりそちらが目的でしたが...)



公園の案内板

子ども向けの遊具を過ぎていくと↓



まだ、全く花の気配はありませんが...
咲き始めるとこの公園内が真っ白なつつじで埋め尽くされますよ(^o^)
※ この天候だと今年の開花は遅めかもしれませんね^^;

また、まつり期間中の5/18(土)には、こちらの公園をメイン会場に"ながい黒獅子まつり"が開催されます!
※ こちらは今年で24回目となりましたか...コレは是非ご覧下さい!
全国的にも珍しい黒獅子が市内中のお宮から大集合(-_^)圧巻です!

その一つ"皇大神社"がこの公園の敷地内に祀られております。



"ながい白つつじまつり"は 5/11(土)~31(金) 開催ですよ(^o^)

※ この時期になるとおやつは↓
角巻きです!
笹の葉の中身はユベシでございます(^o^)

今日はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿