をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

なす その1

2006年12月05日 | Weblog
なすは 半分に切ってたっぷりの油で焼いてしょうが醤油で食べるのがいちばん好きだなぁ。

毎年12月第一週の月・火曜日は組合青年部の旅行です。今年は那須高原。川口からだとクルマで2時間ちょっとで行けるので楽ですね。

12時半に集合なのですが、先日亡くなった友人の告別式が12時から。幹事役として旅行はどうしても欠席できず、さらにクルマを出すことになっているので告別式前に式場にお邪魔して最後のお別れをして、ご家族にご挨拶をしてから家を出発しました。

天気予報では東北地方は今年いちばんの冷え込みとのこと。ちょっと心配でしたが東北道は上天気。降雪の心配もありませんでした。
 
そして到着したのがリゾートホテルの“エピナール那須”。
大きな敷地にいくつかの建物があり、いかにも高そう・・・。毎年使用している旅行会社を通して8人以上の団体ということでかなりお安くは泊まれるのですが、家族では泊まれませんねぇ。
 
ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られ、25メートルの温水プールもあります。もちろん水着を持参してしっかり500メートルほど泳いできました。また大浴場には露天風呂もあり 冷たい外気と心地よい温泉でゆったり、じっくり暖まりました。冴えた空気にポッカリ浮かぶ白い月を眺めながらの露天風呂は最高ですねぇ。
部屋は9階で残念ながら那須岳に向かった部屋ではありませんでしたが、眺めは抜群。


夕食を兼ねた宴会は6時半から。
 
鍋に刺身、揚げもの、焼き物、茶碗蒸し、雑炊、メインはローストビーフ。次から次へと食べきれないほど出てきます。ここのホテル、食事もなかなかいいですね。一応、宴会にはコンパニオンさんが3名入ったのですが・・・「どうでもいいや」。那須だとわざわざ宇都宮から派遣されてきます。お疲れさまです。個人的にはコンパニオンさんはいなくてもいっこうにかまわないんですけどね。知らない女の子と無理して話すよりも、仲間と話していた方が面白いからなぁ。年に一度の旅行だから仕方ないか。
2次会はホテル内のカラオケルーム。「どんな曲があるのかなぁ?」と本をパラパラめくっていたら ザ・クロマニヨンズの“タリホー“がすでに入っているじゃあーりませんか!那須に向かうクルマの中でザ・クロマニヨンズ、ずーっと流していました。思わず、リクエストして歌ってしまいました。今年初めて、カラオケで歌ったのだな。

部屋に帰ると10時半。なんだか疲れてしまってウトウトしたところに、同室の二人が帰ってきてそれから商売の話をあれやこれやと。結局寝たのは12時半をまわっていました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月ですね。 | トップ | なす その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (れいこ)
2006-12-06 14:06:56
こんにちは!
色々とお疲れ様でした。
那須行ってきたの?
我が家・・このホテルに毎年1回行ってます。
娘は小さい頃から行っているので、那須っていうとここ!って思ってるみたい。
夏休みの最終週になると平日並みの安さになって、和洋中バイキングがたまらなくおいしいの!来年は違うところに行ってみようか・・・って言ってても、結局このおいしさに負けて、毎年ここになっちゃうんだ~。でもここで三度地震にあいました~~~。高層階で怖かったよ~~。
返信する
Unknown (デン助)
2006-12-06 22:46:21
>れいこちゃん。
えぇぇぇ~ 毎年行っているんですかぁぁぁ、エピナール那須へ!それはお大尽ですぅぅぅ。
朝食バイキングの時に親子連れの家族(両親&小学校低学年の娘二人)を見かけて「金持ちなんだろうなぁ」と思ってしまいました。
遼平に部屋の事や食事の事を話したら「いいなぁ」と言っていました。
だけど夏は全部の施設を使えていいでしょうねぇ。この季節はあまりの寒さに自転車に乗る気も、パターゴルフに出る気も起きませんでしたから。
和洋中のバイキング。子どもは大喜びだよね。
いつか連れて行ってやりたいなぁ。
返信する
いいとこですねー! (ジュリア)
2006-12-07 23:11:51
コメントを書くつもりで入ったら。
ホテルのURLをくまなく見入ってしまって~~(爆)
食事もいいし、近所にはいろんな観光スポットがあるし。きれいで豪華なホテルですよね(そのわりに安くないですか??)
横浜から送迎バスもあるみたいだし♪面倒見もいいなんて素晴らしい!(旦那にすてきなホテル見つけたよと宣伝しました・・いつか連れて行け!と^^)

コンパニオンさん・・実は私、ピンチヒッターでお座敷に入った事が何度かあるんですよ~
(友達がコンパニオンをしていて、彼女が骨折したため、どうしても頼むと泣きつかれ、代理で)
洋服(スカートが短いのと、昔の聖子ちゃんが着てた?ようなふわっとしたのと)の時と、かつらをかぶって完全な芸者スタイルのとを体験しました。
・・・もういやですが(爆)
カラオケ、行ってないなあ・・・行きたいなあ~~
返信する
いいところでしたぁ (デン助)
2006-12-08 21:51:47
>ジュリアさん。
きれいなホテルでしたぁ。値段も安めだと思います。
しかし我が家は5人家族ですからねぇ。
なかなか家族では泊まれませんなぁ、ワハハ。

那須は我が家からは2時間くらいで到着するので 伊豆高原に行く前は”夏といえば那須”だったのですよ。
伊豆と同様にいろいろな観光スポットはあるし、子どもが遊べる施設もあるし。だけど今はすっかり伊豆高原だなぁ。なにしろ海水浴はお金がかからないから(笑)

ジュリアさんがコンパニオンさんですか・・・ご苦労様でした。酔っぱらいを相手にするのって大変だったでしょう?それに制服のスーツのセンスがどうしてあんなに悪いのか?芸者スタイルは経験としてはいいかもしれないけど。
僕が女性だったらおそらくできないだろうなぁ。途中でお座敷からドロンです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事