九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始して、チキンビリヤニが独特の超長粒米でビックリ!また独特の食感で、お腹いっぱいになりました!

2024-02-24 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもにし)
本日もお昼は一人となりました。歩いて行ける西巣鴨

駅ビル2F『ナバディップ』
にお邪魔します。

(2月13日(火))

【Photo by FUJIFILM X100F】



席に着いたら、おろっ?チキンビリヤニセットが始ま

っているでは、あ~りませんか!
(by チャーリー浜)

お勧めに弱い純野ですが、もうちょっと待っててね、

あとで必ず検討するから・・



まずはレモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!



枝豆@200円はゆでたてプルコリでうまっ!



お通し替わりにミニサラダを出してくれてありがとう!



アチャーリチキン@430円は鶏肉の酸っぱ辛い炒めと

野菜が和えてあって酢っ辛うま~い!


さて食事の注文ですが、お勧めに弱い純野は、

「すみません、チキンビリヤニランチ@1350円をお

願いします!ミニサラダはさっき食べたので出さなく

ていいですよ!」

「はい、わかりました!ドリンクは?」

アイスコーヒーでお願いします!」

「一緒に出していいですか?」

一緒でお願いします!」

「は~い!」



素晴らしいビジュアルで到着です!



こちらは“ライター”と言いまして、ニンジン・セロリ・

キュウリなどのみじん切りをプレーン・ヨーグルトで

和えたサラダ
でございます!



こちらがチキンビリヤニですが、あれっ?これまで食

べたビリヤニと雰囲気が違う・・他店では米がもう少

し太くて長さも短くてパラパラ仕上げ
でしたが、こっ

ちはやたら細長く食感もムギムギ
しています。

「すみません、こちらは以前食べたビリヤニと米が違

う気がするんだけど?」

「あ~、こちらはパキスタンの米を持ってきて使って

いますよ!」

「そうなんですか~、勉強になりました!」

パキスタンは直径1mm×長さ2cmの“超長粒米”にな

るんだそうです!
勉強になりました!チキンもゴロゴ

ロで、ムギムギした超長粒米のビリヤニがたっぷりで、

スパイシーな味付け
をしてあって、お腹いっぱいにな

りました!



アイスコーヒーを頂いて、PayPayで支払いしてポイ

ントカードにハンコをもらって、ごちそうさまです、

また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M3034|巣鴨地蔵通りの庚申塚... | トップ | |M3035|立ち食い巡礼:羽田空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもにし)」カテゴリの最新記事