九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M59|秋田駅前『末廣ラーメン本舗』で今度は塩ラーメン!ひょっとして、麺の量よりチャーシューの量が多い?

2013-09-05 21:01:30 | 救麺センター:東北・北海道
JR秋田駅前のアルファ・ワンに泊まるとなると

もう待てない『ラーメン本舗末廣』さんへ!

前回は「醤油ラーメンにチャーシュートッピング」

だったけど、今回は、「塩ラーメンにチャーシュートッピング」

@880円を注文します。

Dscn0755

これもやっぱり秋田だね~!

塩っぱいわ~!けどうまいわ~!!

この写真のあとに、カウンターに置いてある

「サービスネギ(ただ)」をドーン入れて実食!

麺はいつもどおり丸細麺で独特の噛みごたえ、

スープは関東で言う「塩ラーメンスープ」ではなくて

「地鶏をたっぷりでだしとって塩辛くしたやつ」ですね!


チャーシュートッピングは相変わらず猛烈な量で、

おそらく麺より多いのではないですか?+200円ですけどね。

+400円払って「チャーシューダブル!!」など想像すると

かなり怖いです!!!


塩ラーメンもまた、チャーシューまみれでございます!

サービス(タダ)ねぎとあら挽きコショウを

思いっきりかけておいしくいただきました!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M58|代々木駅『火の国ラーメ... | トップ | |M60|神田駅の『野郎ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東北・北海道」カテゴリの最新記事