九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M369|水道橋『ぽっぽっ屋』さんで「油めん」を食べた。“かみちぎり系”のコシ&驚異の爆盛り!

2015-10-25 15:33:14 | 救麺センター:都営三田線沿線
本日の2軒目は、そのすさまじいビジュアルが

夢に出てきそうな水道橋駅『ぽっぽっ屋』さんへ。


都営三田線の水道橋駅からJR側の交差点に出て、

通りを渡ってJRのガードをくぐり右へ。

『旨辛 表裏』さんの行列を見ながら左折。

『伝説のすた丼』の角を右に行くと、

JR水道橋駅西口につながる斜めの通りです。



「すみません、油めん@800円の生卵抜きで

お願いできますか?」

「生卵が苦手なら、味付け煮卵でもいいですよ!」

「そっ、それじゃぁ、味付け煮卵でお願いします!」

今日は休日なので会員カードには二つポイントを

入れてもらいました。むふふ・・・


いつもと同じく、仕上がる直前に

「トッピングどうしますか?」

「え~っと、野菜増しと特製辛味醤増しでお願いします!」



毎回すさまじいビジュアルです。



“かみちぎり系”コシの麺と、爆盛りトッピング

(野菜〔もやし・キャベツ〕・特製辛味醤・豚の背脂・生玉ネギ・

味付け煮卵・ロース焼豚・メンマ・キクラゲ)

とコクのあるまぜたれと、ワシワシかき混ぜて

量の多さと辛味醤の辛さに「ひ~ひ~」言いながら

完食です。ごちそうさまです!また来ます。


**純野のつぶやき**

本日は日曜日ということもありお昼時間帯でも

行列なくのんびり食べられました。ただ、

少し向こうのカウンターに座った“はじめて来た風”

の若いスリムなカップルは大丈夫だったですかね。

最初は「私野菜増しと玉ネギ増しがいいわ!」

と言っていた彼女の方が、目の前にラーメン到着

のあと無言になっていましたので・・


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :0.94

ビジュアル度1.1

味満足度:1.1

量満足度:1.1

SVC満足度:1.2  

RPR=1.50

“満足”パフォーマンス度-『ぽっぽっ屋』の“油めん”はかみちぎり系コシ&驚異の爆盛り!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!                    にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M368|新宿三丁目『航海屋』... | トップ | 巣鴨駅北口の『日高屋』さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事